Gapから新たなミュージックTシャツが登場
アメリカのカジュアルファッションブランド、Gap(ギャップ)が、2025年春に向けて最新のミュージックTシャツを発表することが決まりました。このTシャツは、アートと音楽が融合したユニークなデザインで、スタイルに新しい風を吹き込むアイテムとなっています。出発点は1969年、サンフランシスコに創業されたGapは、デニムやレコードの取り扱いからスタートしました。その背景には、音楽への強い愛情があるのです。
注目のアーティストたち
今回登場するのは、音楽史に名を刻む大御所アーティスト5組です。ヒップホップ界のアイコン、
2PAC(トゥパック)をはじめ、ロックバンドの
RED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、ノイズロックの先駆者である
SONIC YOUTH(ソニック・ユース)、伝説的ハードロックバンドの
LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)、そしてカントリーミュージックのレジェンド
WILLIE NELSON(ウィリー・ネルソン)です。この5組のアーティストとのコラボレーションは、世代を超えて多くのファンに愛されることでしょう。
デザインの魅力
各アーティストをフィーチャーしたTシャツは、それぞれの音楽スタイルと精神を表現しています。
2PACのTシャツは、レトロな雰囲気とシンプルなデザインが特徴。正面にはアーティスト本人のグラフィックが描かれ、「2PAC」と拳のデザインがバックプリントに施されています。
RED HOT CHILI PEPPERSのTシャツは、過去の好評を受けたバンドロゴデザインをもとに、ヘビーウェイトの素材を使用してアップデート。
SONIC YOUTHのデザインは、現代美術家マイク・ケリーとのコラボによるアルバム「Dirty」のアートワークを生かしています。
さらに、
LED ZEPPELINのデザインは、1969年にリリースされたデビューアルバムのジャケットを再現しており、懐かしさと斬新さを兼ね備えています。最後に、
WILLIE NELSONのTシャツは、胸元に彼の名前をあしらい、バックにはヴィンテージ感のある本人のグラフィックが施されています。
販売情報
ミュージックTシャツは、2025年1月25日(土)より全国のGapストアにて販売が開始されます。オンラインストアでも同日午前0時より購入可能です。価格はすべて7,990円(税込)で、サイズはXSからXLまで揃っています。アイコニックなアーティストがラインアップしたGapのミュージックTシャツは、ファッションだけでなく、音楽カルチャーをも表現したアイテムとして、要チェックです。
展開店舗
新しいミュージックTシャツを手に入れて、あなたのスタイルに音楽の要素を取り入れてみてはいかがでしょうか。ファッションと音楽、ふたつのカルチャーが融合した新たなアイテムで、春のコーディネートを楽しんでください!