新しい美容習慣の提案:SHEBERYのチョコレート
最近、甘いものを控えるという文化が根付いていますが、株式会社SHEBERY(シーベリー)は、「我慢しない美容」をテーマにした新しいチョコレートブランドを立ち上げました。このブランドは、無添加・低GI・オーガニック素材というこだわりを持ち、美と健康を両立するチョコレートを提案しています。
我慢しない新しいチョコレート習慣
「甘いもの=我慢」という考え方は、特に美容を気にする人たちの間で依然として強い影響力を持っています。多くの若年女性がダイエットや糖質制限に苦しんでおり、ストレスを抱える一因になっています。市販の加工食品に含まれる添加物や白砂糖は、肌荒れやホルモンバランスの乱れ、さらにはメンタル不調を引き起こすことも少なくありません。こうした背景からSHEBERYは、「美味しさも、健康効果も、あきらめない」というメッセージを打ち出しています。
SHEBERYのチョコレートは、食べることが「罪」ではなく、自分を満たし、整える行為として前向きに選ばれていくことを目指しています。この新しい価値観は、人々が「食べること=自分を愛すること」と思える社会を目指しており、ポジティブな美容文化を育む礎になっています。
美容と機能性を両立した製品設計
SHEBERYのチョコレートは、美容や健康に良い効果をもたらすカカオの力を活用しています。具体的には、オーガニック素材を用いて甘味料にはココナッツシュガーを採用。これにより血糖値の上昇を抑え、さらに乳化剤や白砂糖、添加物も一切使用しません。また、グラスフェッドミルク(牧草飼育の牛の乳製品)を使用しており、たんぱく質や共役リノール酸(CLA)、ビタミンを効果的に補給できる設計です。
製造プロセスへのこだわり
SHEBERYのチョコレートは、すべてにおいて自社での一貫した管理が行われている「Bean to Bar製法」を採用しています。この製法では、カカオ豆の選別から焙煎、摩砕、調合、成形までの過程を丁寧にこなしています。こうした製造プロセスにより、素材の特性や香りを最大限に引き出したチョコレートが完成します。
多彩なラインナップ
現在、SHEBERYではCHOCOLATE BARを中心に、美容と気分を整えるライフスタイルチョコレートを展開しています。例えば、Haiti70%チョコレートはカカオポリフェノールやマグネシウムに富んでおり、深い味わいが魅力。また、グラスフェッドミルクを使用したHaiti 41% MILKはコクのある甘さが特徴です。
さらに、黒ごまを使用したBLACK SESAME WHITE CHOCOLATEや、アーモンドの食感が楽しめるALMOND MILK CHOCOLATEなど、ライフスタイルや用途に応じて選べる楽しさも用意されています。
今後もSHEBERYは、季節やテーマに合わせた新たなフレーバーを展開し続けることでしょう。あなたを整える新たなチョコレート習慣を、ぜひお楽しみください。
会社概要
株式会社SHEBERYは、東京都世田谷区に本社を置き、無添加チョコレートの製造と販売を行っています。代表取締役の森本寛代氏は、甘さと健康の両立を追求したブランドを展開していく意志を持っています。公式ウェブサイトやInstagramもぜひチェックして、新しいチョコレート習慣を体験してみてはいかがでしょうか。