メディピールが日本のビューティ市場を席巻
メディピール(MEDIPEEL)は、近年、日本の主要ビューティプラットフォームでの成果を受け、ネックケアの代表ブランドとしての地位を確立しています。特に、Qoo10では9月のメガ割イベントでボディケア部門の1位を獲得し、@cosmeではネック・デコルテケア部門で2位を達成。この結果は、消費者からの高評価に基づき、実際の購入者レビューによって算定されたものです。これにより、メディピールの製品が市場での信頼性を高める要因となっています。
ネックスティック2.0、ヒットの理由
特に目を引くのは、メディピールを代表するネックケア製品「プレミアムペプチドナイテ1000ショットネックスティック2.0」。このスティックタイプの製品は、9種のペプチドを含み、浅いシワから深いシワ、さらにはフェイスラインのたるみを改善する効果が臨床試験で確認されています。消費者からの支持を背景に、同製品は日本最大級のビューティコミュニティ「LIPS」でも同じく2位を獲得しました。
今後のラインアップ拡充
メディピールは、この成功を基に、ネックケア部門の拡大に加えて、ダーマスキンケア全般においても製品ラインアップを強化しています。新たに「プレミアムコラーゲンナイテマッサージクリームスティック1.0」と「プレミアムペプチドナイテ1500ショットネックパッチ1.0」が11月21日から12月3日までのQoo10メガ割イベントで独占先行発売されます。この新製品群は、既存のネッククリームやネックスティックと組み合わせることで、包括的なケアが可能となります。
プレミアムケアで切り開く新しい可能性
マッサージクリームスティックは、首筋やデコルテ、腕など広範囲に使えるマルチケアアイテムで、引き締めやマッサージ、保湿を叶えます。一方、ネックパッチは弾性ゲル素材を使用しており、即時にクーリングと鎮静効果を感じることができ、シワやキメの乱れを整えるのに最適です。
ブランドの未来
メディピール関係者は、これらの成果について「メディピールの技術力と日本の消費者ニーズに寄り添った製品が認められた結果」とし、「今後もネックケアをはじめとするダーマスキンケアのカテゴリーで、高い付加価値を提供していきたい」とコメントしています。
ダーマスキンケアを中心に展開するメディピールは、モルガン・スタンレーPE傘下のMDPホールディングスを持株会社としており、世界75か国以上に製品を輸出しています。今後も市場において多様な肌タイプに対応した高機能性の製品を提供し続けることでしょう。
公式SNS
メディピールが日本のビューティ市場において、ネックケア部門で成長を続けている様子は、注目に値します。私たちもこのブランドから目が離せません。