新時代のバターサンド《GLASS》が登場
食のコスメスイーツブランド、カノーブルが新たに開発したバターサンド、《GLASS》シリーズが2025年8月9日より東京工場で発売されることが決まりました。このシリーズは、一般的なバターサンドの概念を覆すもの。従来のサブレ生地を使用せず、バター本来の味わいを最大限に引き出す工夫が施されています。
バターの魅力を再発見
カノーブルは、「バターを塗る」から「バターを食べる」という新しい楽しみ方を提案しています。これまでは、バターサンドのサブレがその風味を隠してしまうことが多く、バター本来の良さを味わえないという問題がありました。そこで、同ブランドは《GLASS》シリーズを通じて、バターを直接感じられるような新しい設計を実現しました。
錦玉生地の採用
《GLASS》シリーズは、色彩や香り、季節を表現するために、日本の伝統的な手法、「錦玉」生地を使用。これにより、バターサンドの層が分かりやすくなり、バターそのものを楽しむための味わい深さが増しています。暑さを乗り切るための爽やかな製品となっており、夏らしい情景を切り取る3つの味がラインナップされています。
夏限定の3種のアイテム
1.
夏の空を、ひとくちに
薄い青色の錦玉で、レモン風味がほのかに香る一品。ブールサレの練りものを挟むことで、冷たさと静けさを感じられる特別な体験が楽しめます。
2.
太陽を閉じ込めたバターサンド
深紅の錦玉に、フランボワーズの果肉をサンド。酸味と甘さが合わさった食感により、冷たい太陽が口の中で広がるような感覚が得られます。
3.
ひまわりと夏の匂い
自家製の甘夏ソースを流し込んだ黄金色の錦玉。エルダーフラワーリキュール入りの練りものが、花の香りとともに夏の思い出を呼び起こしてくれます。
こだわりと哲学
カノーブルは、素材の持つ本来の魅力を最大限に引き出すことを信念としており、《GLASS》シリーズはその集大成と言えます。サブレを使わないことで、フルーツや素材の新鮮な香りを直接楽しめるのがこのシリーズの大きな特徴です。また、バターを見せるために隠すという逆説的なアプローチも、同ブランドならではの発想です。
商品情報
- - シリーズ名: GLASS(グラス)
- - 商品展開: 夏の空を、ひとくちに。太陽を閉じ込めたバターサンド。ひまわりと夏の匂い。
- - 発売日: 2025年8月9日
- - 販売場所: 東京工場(東京都目黒区八雲2-6-11)
- - 販売価格: 各 278円(税込)
- - 保存方法: 要冷蔵(10℃以下)
- - 内容量: 1個(個別包装)
- - 賞味期限: 5日間
- - ECの発送方法: 冷蔵便
- - 販売サイト: CANOBLE公式サイト
おわりに
新たな感覚を持つバターサンド《GLASS》シリーズは、夏の特別なひとときを演出してくれるアイテムです。カノーブルの新しい挑戦を通じて、バターの真の美味しさを体験してみてはいかがでしょうか。