青春の1ページ
2025-07-24 09:25:19

青春の思い出をリアルに描く!『キットカット』の新たな取り組みとは

受験と青春の新たな形



昨今、若者の間でTikTokアカウント『きっと青春の1ページ』が大きな話題を呼んでいます。このアカウントは、株式会社OASIZが運営し、『キットカット』を題材にしたショートドラマシリーズを展開。受験と部活動に奮闘する高校生の甘くも苦い青春を描いており、Z世代の心をつかんでいます。累計再生回数は1億回を超え、多くの共感を得ているのです。

Z世代に向けたブランドメッセージ



『きっと青春の1ページ』では、「受験と部活に懸ける高校生の青春」をテーマにした縦型ショートコンテンツが中心です。約1年にわたって、受験生たちのリアルな悩みを描き、それに共感する視聴者を増やしてきました。人気のストーリーには、「指定校推薦と一般入試を目指す学生生活の違い」や、「受験と恋愛を両立させる難しさ」など、高校生たちが抱える実際の葛藤が描かれています。

部活編においても、吹奏楽部内での親友とのソロ争い、厳しい顧問のもとで懸命に努力する姿などが描写されており、感動と共感の連鎖を引き起こしています。実際、これまでの累計「いいね」数は250万件、コメント数は1.7万件を超えており、その人気の高さはZ世代からの強い支持を反映しています。

ショートドラマと連動したTVCM



さらに、2025年3月には『キットカット ゴールド』の部活動応援プロモーションとして新しいTVCMも制作されました。このCMは、ショートドラマと連携を図ることで、視聴者の興味を引く新たな試みとなっています。裏ストーリーを持ったCMの放映により、視聴者の話題となることが期待され、ブランドの認知度を一層高めています。

ブランドIPの構築



『きっと青春の1ページ』は、単なるブランドアカウントではなく、ユーザーが自発的に楽しむことができる“ブランドIP”としての展開が見られます。今年の元日に行われた受験生応援ドローンショーの映像配信では、多彩なクリエイターとのコラボレーションが行われ、盛り上がりを見せました。また、アンバサダーでもある歌手のAIさんとのライブも同アカウントで配信し、イベントの成功に一役買っています。

さらに、5月には再びウンパルンパさんとのコラボイベントも実施され、校舎を舞台にしたOOH施策も展開しています。これらの活動がZ世代との深いつながりを強化し、購買意欲を駆り立てるきっかけになっています。

TikTokの新たな挑戦



TikTokの人気を背景に、今後もOASIZはZ世代との共創型マーケティングを強化し続けます。特に、感情に訴えるストーリーを基にしたショートドラマが新しいトレンドとなり、共感やシェアを生むコンテンツとして注目されています。この成功により、OASIZは企業の新たな成長機会を提供しています。

特に、2025年には国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」にもノミネートされるなど、クリエイティブな取り組みが広く評価されています。OASIZは今後もTikTokやその他の要素を活用し、Z世代へのアプローチを進め、「キットカット」が多くの人に愛され続けるブランドとしての地位を確立していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: TikTok キットカット OASIZ

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。