i-dle初の日本ツアー『逢い-dle』が埼玉でスタート!
i-dle(アイドゥル)が10月4日、5日の二日間にわたって埼玉の<さいたまスーパーアリーナ>で日本初のツアー「2025 i-dle fast japan tour [ 逢い-dle ]」を大盛況で開催しました。この公演は、彼らの新たな冒険「Neverlandに会いに行く」にちなんで名付けられました。埼玉から神戸へと広がるこのツアーは、i-dleにとって特別な意味を持つものです。
パフォーマンスの魅力
開幕の曲は、日本EP『i-dle』のタイトル曲「どうしよっかな」。アイドルたちは5つの大型スクリーンが連結されたダイナミックなステージで、彼女たちの8年間の音楽の旅を振り返るセットリストを披露しました。ファンたちは、彼女たちの熱いステージに夢中になり、そのパフォーマンスに心を奪われました。
今回の公演では、特に注目されたのが“リバイバルヒット”となった「傷つくのは嫌いだから(Fate)」の日本語バージョン。さらに、「Klaxon」、「Wife」、「Girlfriend」などの人気曲を楽しみました。また、初披露となる新曲もあり、圧巻のパフォーマンスが続く中、アリーナはファンの大合唱で包まれました。
ソロとユニットの魅力
公演の魅力はこれだけに留まりません。MIYEONは、日本ドラマ『グラスハート』の主題歌「永遠前夜」をカバーし、観客の心に深く響く演出を行いました。SOYEONはギター付きでアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」を熱唱し、特に「デジヴァイス」をモチーフにしたペンライト演出が場面を盛り上げました。さらに、MINNIE、YUQI、SHUHUAは、「愛♡スクリ〜ム!」で魅せるユニットパフォーマンスも披露し、場内は熱気に満ち溢れました。
ファンとの絆
メンバーたちは、2日間の公演が「あっという間で、すべての瞬間が楽しくて幸せでした」と振り返り、ファンとの絆を大切に思う気持ちを語りました。最後にファンソング「Neverland」で締めくくり、観客に忘れられない思い出を残しました。
次回の公演情報
埼玉での熱狂的な公演の後、i-dleは兵庫の
での再会を予定しています。日程は10月18日と19日。一般チケットは14,300円(税込)で、9月12日から各販売サイトで購入可能です。
公式サイトもチェックして、今後のi-dleの活動を見逃さないようにしてください!彼女たちの新たな冒険に、あなたも参加してみませんか?