活動再開を果たしたバーチャルシンガー・幸祜の新曲が登場
バーチャルロックシンガーとして多くのファンを魅了している幸祜(こうこ)が、約8ヶ月の活動休止を経て、新たなシングル「むすんでひらいて」を2025年2月5日(水)にリリースします。この楽曲は幸祜の活動再開後第一弾の作品であり、待ち望んでいたファンにとっては特別な意味を持つ一曲となることでしょう。
約8ヶ月の休止後、復帰を果たした幸祜
昨年6月、幸祜は公式のインフォメーションアカウントにて体調不良による活動休止を発表し、ファンたちを心配させました。彼女のワンマンライブの延期や、バーチャルアーティストグループV.W.Pとしてのイベント出演を見送る中、多くのファンから励ましの声が寄せられていました。このような状況の中、今年の初めに幸祜自らが配信番組を通じて、新曲のリリースを発表し、活動を再開することが明らかとなりました。
EREN&TKTが手掛ける新曲の魅力
「むすんでひらいて」は、昨年からの心の揺れを感じることができる、幸祜そのものを映し出した作品です。楽曲は、人気ロックバンド「AliA」のメンバーであるEREN氏とTKT氏が手掛けており、バーチャルシンガーの個性を活かしたストレートなロックナンバーに仕上がっています。この曲には、彼女の復帰を祝う歓びと、体調を整えた彼女の姿が色濃く反映されています。
MV公開で新衣装も披露
さらに、2月12日(水)には「むすんでひらいて」のミュージックビデオも公開予定で、新衣装「type-3rd Spica」も見どころです。この新しいルックはファンにとっても大きなサプライズとなるでしょう。
幸祜のメンバーシップチャンネル配信
活動復帰を記念したメンバーシップチャンネルでの配信番組「幸福拡張部電脳科」も、2月15日(土)に予定されています。この番組ではさらなる新情報が公開されるとのことで、ファンの期待が高まります。
コンポーザーたちのコメント
EREN氏は、「この楽曲は幸祜さんやその歌声によってつながる全ての人のための作品です。この歌が未来に向けて響き続けることを願っています。」とコメントしています。また、TKT氏も「幸祜さんの声には優しさと力強さが共存しており、この曲がファンの心に残り続けることを願っています」と述べ、二人の期待が込められています。
アーティストプロフィール
幸祜は2020年10月にデビューし、KAMITSUBAKI STUDIOの5人目のバーチャルシンガーとして注目を集めています。彼女の歌声は多くのファンを引きつけ、YouTubeチャンネルの登録者数は31万人を突破。その他、ボカロ楽曲のカバーでも人気を博しており、まさに今後の活動が楽しみなアーティストです。新曲「むすんでひらいて」を通じて、どのように彼女が成長し、活躍していくのか、ぜひその動向に注目していきましょう。
詳しい情報は、彼女のYouTubeチャンネルや公式Twitterで確認できます。
YouTubeチャンネル: 幸祜公式チャンネル
Twitter:
@KOKO__virtual
* KAMITSUBAKI STUDIO公式サイト:
【公式】KAMITSUBAKI STUDIO