シュウウエムラのメイク
2025-10-17 10:57:37

シュウ ウエムラのバックステージメイクがUJOHのコレクションを引き立てる

シュウ ウエムラの魅力とUJOHの夏コレクション



2025年10月7日、パリファッションウィークのUJOHショーにて、メイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」がバックステージメイクを担当しました。このコラボレーションは、日本のメイクアップアーティストとしての新たな挑戦を物語っています。

UJOHとシュウ ウエムラのコラボレーション



UJOHは、トレンドに敏感なファッションブランドとして知られ、2019年にはメンズラインも展開しています。独自のスタイルとテクスチャーを追求し続け、毎年新しい作品を発表しているUJOHですが、今回のコレクションはReebokとのコラボにより、より一層ユニークな雰囲気が漂っています。シュウ ウエムラのインターナショナル アーティスティック ディレクターであるuchiide氏は、UJOHの特性を最大限に引き出すため、日常の中でも楽しめる軽やかさと美しさを兼ね備えたメイクアップを提案しました。

クールフロストスキンの魅力



今回のメイクアップコンセプトは「urban summer」。このテーマの下で、肌をひんやりとした印象に見せる「クールフロストスキン」を実現するために、薄く軽いファンデーションが使用され、ややマットな仕上がりが特徴です。さらに、頬や鼻筋、目頭にブルーの美容液ハイライターとパールホワイトのアイシャドーをレイヤーし、シンプルながらも引き立てる輝きを演出。

仕上げに、つやのあるリップルージュを加え、全体的に涼しさと知性を感じさせるスタイルに仕上げています。これは「メイクアップは顔の衣裳である」という植村秀の思想を反映し、コレクションのテーマを強調する重要な要素となっております。

シュウ ウエムラの存在意義



シュウ ウエムラは、1967年に日本で創立され、以来多くのメイクアップアーティストから愛され続けています。創始者の植村秀氏は、「美しいメイクアップは、美しい素肌から始まる」という理念を持ち、メイクとスキンケアの融合を提唱しました。今日もその思想を根底に、個性美を追求し続けています。

また、シュウ ウエムラのプロフェッショナルなメイクアップ道具や多種多様なカラーは、メイクアーティストたちにとって強力な武器でもあります。UJOHとのコラボレーションは、その提供するメイクアップアートの一部であり、常に革新を続ける姿勢が伺えます。

最後に



シュウ ウエムラのメイクアップは、ファッション界でも高く評価されており、今回のUJOHコレクションでのアプローチは、その新たな可能性を感じさせます。このバックステージのメイクアップに注目し、今後の動向にも期待が寄せられることでしょう。シュウ ウエムラが創り出す美の世界をぜひ体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: メイクアップ シュウ ウエムラ UJOH

トピックス(メイク/コスメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。