ニットブランドANNUALが新機能を導入
ファッションを愛する皆さんに嬉しいニュースです。新しいアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」が、ニットブランド「ANNUAL」の公式ウェブサイトに導入されました。この機能は、オンラインショッピングの際に非常に便利で、お客様が自分にぴったりのサイズを見つける手助けをします。
サイズレコメンド機能の目的
ANNUALが「unisize」を採用した背景には、お客様が気に入った服を長く愛用できるようにとの願いがあります。体型や好みを分析することで、最適なサイズを提案。これにより、サイズ違いによる返品を大幅に減らすことができ、環境負荷の軽減にもつながります。
現代のファッション業界は、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められており、ANNUALはこの流れに乗り、サステナブルな未来を目指しています。服をより長く愛着を持って着続けられることで、ブランドの価値も高まります。
ANNUALブランドの魅力
「ANNUAL」は、ニュージーランド産のメリノウールを使用し、地球にも人にも優しいものづくりを追求しています。羊毛の調達から糸作り、デザイン、編立、縫製、販売に至るまで、すべての工程に関わることで、より安心で透明性の高い製品を提供。熟練した職人の手による天然素材のニットが特徴で、着れば着るほどその柔らかさとしなやかさが増す贅沢な肌触りは、多くのお客様に愛されています。
シンプルなデザインも魅力で、年齢やシーンを問わず、幅広い層に親しまれるスタイルを提案。10年先、そしてそれ以上愛されるアイテムを目指しています。
unisizeの利便性
メイキップが提供する「unisize」は、オンラインで服を購入する際、ユーザーに最適なサイズを推奨します。このサイズレコメンドエンジンは、豊富な洋服のサイズデータを元に、ユーザーの身体情報をもとに最適なサイズを推定。簡単なアンケートに答えるだけで、自分に合ったサイズを素早く知ることができるため、買い物が格段に楽になります。
特許を取得した独自のアルゴリズムにより、EC利用者は自分にぴったりの服を見つけることが可能です。このシステムによって、無駄な返品を減少させるだけでなく、効率的なショッピング体験を提供しています。
MNインターファッション株式会社について
MNインターファッション株式会社は、日鉄物産と三井物産アイ・ファッションとの統合により、2022年に設立されました。繊維事業から生まれた同社は、機能資材やアパレル製品の調達・販売を通じて、新たなブランド展開を進めています。公式ウェブサイトでは、ANNUALの製品や最新の情報をチェックできます。
私たちのファッションの選び方がよりサステナブルなものに変わっていく中で、ANNUALによる新たな試みは注目に値します。ぜひ、ALNUALの公式ウェブサイトやSNSでそのクオリティを確認してみてください!