久々のコラボ! "オシャレ魔女 ラブ and ベリー"と「Essential」がタッグを組む
2004年から2008年まで、全国のアミューズメント施設で多くの小学生女児たちに愛されたアーケードゲーム、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」。その懐かしのゲームが、花王株式会社の人気ヘアケアブランド「Essential」と初めてコラボレーションします。2025年5月15日からは、SNSキャンペーンが行われ、翌日には限定のコラボWEB CMが公開される予定です。
コラボCMの内容
今回のコラボでは、「エッセンシャルプレミアムバリア シャンプー/コンディショナー グロウ&モイスト」と「ウォータートリートメント EXスムース」の2製品にスポットを当てたオリジナルのコラボCMがネット上で公開されます。このCMでは、かつてのゲーム映像がふんだんに使用されており、当時を知るファンはもちろん、今のZ世代にも楽しんでもらえるような魅力的な世界観が表現されています。
SNSキャンペーンの詳細
また、コラボを記念したプレゼントキャンペーンも実施されます。エッセンシャル公式X(旧Twitter)では、エッセンシャル製品やコラボ限定デザインのヘア&メイクアップカードが当たるチャンスも。気になる方は、ぜひ「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」公式サイトで詳しい情報をチェックしてみてください。
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」とは
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は、2004年から2008年にかけて稼働していたカードゲーム。全国で5,600以上もの店舗に設置されており、カードの累計出荷枚数は2億7,300万枚を突破しました。このゲームは、髪型や服装、靴のカードをスキャンしてコーディネートを楽しむ着せ替えパートと、音楽に合わせてボタンを押し、ライバルとダンスバトルを繰り広げるリズムゲームパートがあり、女児たちの心をつかみました。さらに、バーコードリーダーを使用したニンテンドーDSソフトもリリースされ、こちらも大ヒットしました。
幅広い展開
ゲームだけでなく、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」はアパレルショップ「LB Style Square」やコスメブランド「LB Cosmica」の展開、さらには映画化やオーケストラコンサートなど、様々な事業展開を行ってきました。こうした広がりは、ゲームを超えた深い影響を与えています。
今回の「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」と「Essential」のコラボレーションは、当時の思い出を蘇らせると同時に、新しい世代のファンにも喜ばれる素敵な企画。みなさんもぜひ、この機会をお見逃しなく!
公式情報
セガについても知っておくと楽しいですね。彼らは、家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン向けゲームの開発を行い、多くの人気コンテンツを私たちに提供してくれています。今後の新しい展開にも期待が高まります!