6月9日は「ロックアイス®の日」
毎年6月9日は「ロックアイス®の日」として、全国で様々なイベントやキャンペーンが行われています。この日が特別な理由は、日付の「ロ(6)ック(9)」という語呂合わせから来ています。6月9日が来ると、多くの人々が「ロックアイス®」の楽しさやその多様な利用方法について再認識する良い機会になるのです。2025年には、この日を記念した「6月9日はロックアイス®の日Wキャンペーン」が行われる予定で、何があるのか詳しく見てみましょう。
キャンペーン概要
このキャンペーンは2025年の6月9日から7月7日までの間に実施されます。参加者は、公式インスタグラムやX(旧Twitter)から簡単に応募することができ、合計69名に素晴らしい景品が当たります。具体的な応募方法や景品内容は以下の通りです。
インスタグラムからの応募
- - 応募方法: 公式インスタグラムアカウント(@rockice_kokubo)をフォローし、投稿に「いいね」をする。
- - 景品:
-
A賞: ウスライタンブラーセットとロックアイス®1kg(20名様)
-
B賞: ロックアイス®グラス8個入り(34名様)
X(旧Twitter)からの応募
- - 応募方法: 公式Xアカウント(@rockice_kokubo)をフォローし、投稿をリポストする。
- - 景品:
-
A賞: オリジナルアルミマウンテンボトルとロックアイス®1kg(6名様)
-
B賞: ロックアイス®グラス8個入り(9名様)
当選者の発表は2025年7月18日までにインスタグラムおよびXで行われ、当選者にはダイレクトメッセージが送信されます。
ロックアイス®の魅力
「ロックアイス®」は1973年から小久保製氷冷蔵株式会社が提供している、砕いた氷のことを指します。2023年にはこのブランドが誕生50周年を迎える予定で、アウトドアや家飲み、パーティーなど様々なシーンで活躍しています。また、飲み物を冷やすだけでなく、スポーツ分野や暑さ対策としても利用されるなど、その用途の幅広さが魅力です。
このロックアイス®は、特に飲み物を冷やす能力が高く、特に夏の暑い時期には欠かせない存在となるでしょう。お酒やソフトドリンクに使用するだけでなく、アイスクリームやデザートの盛り付けにも役立てられるなど、その多様性に富んでいます。
KOKUBOグループの取り組み
小久保製氷を含むKOKUBOグループは、日本国内に広がる工場と販売網を持ち、飲食文化の発展に寄与するため日々努力しています。ロックアイスの新たな可能性を追求するとともに、スポーツ選手のアイシングや熱中症対策など、社会貢献活動にも力を入れています。
全体として、6月9日を記念した「ロックアイス®の日Wキャンペーン」は楽しむだけでなく、ロックアイスの価値を再認識するための素晴らしい機会です。この機会にぜひ参加し、魅力的な景品を手に入れてみませんか?