鉄道の旅で魅了される!徳永ゆうき&三山ひろしの珍道中
人気のテレビ番組「友近・礼二の妄想トレイン」にて、再び注目を浴びるのは、撮り鉄の徳永ゆうきと三山ひろしの二人です。本記事では、彼らの鉄道旅の内容と、豊富なエピソードをお届けします。
鉄道好きの旅が再び!
8月26日火曜日の夜9時に放送されるこの回では、特別企画として撮り鉄カレンダー旅が行われます。神奈川県の美しい湘南の海沿いを走る江ノ島電鉄の魅力を、詰め込んだカレンダー写真を求め、徳永と三山が冒険に出かけます。彼らの競い合いの中で生まれるユーモラスな瞬間や、意気揚々とした様子に視聴者の期待も高まります。
江ノ電&花火の絶景を狙う
今回の旅では、江ノ島の花火大会がテーマとなっています。夜空に彩られる花火と、江ノ電の雄大な景色が見事にコラボする様子を撮影しようと二人は意気込んでいます。「夏らしい一枚が撮れるかも」と語る徳永の顔には自信が溢れており、友近も彼らの対決を楽しみにしているようです。
湘南モノレールで出発
旅のスタート地点は大船駅。湘南モノレールに乗り込んで、江の島を目指します。この背景には、江ノ電の創業年である1902年の歴史があり、沿線には梅雨の時期に咲き誇るあじさいや冬場には富士山の絶景も訪れることができるとのこと。鉄道の話になると、徳永の目が輝く様子が印象的です。
和菓子店でのひととき
江ノ電ファンに人気の和菓子店では、江ノ電にちなんだお菓子を味わいながら、進行中の撮影スケジュールについて意見を交換します。そこでのやりとりから、二人の仲睦まじい様子も伺え、前回とは違った和やかな雰囲気が漂っています。
海の幸を楽しむも…
湘南の海と言えば新鮮な海の幸も魅力的。しかし、三山は生しらす丼を食べることを躊躇する様子を見せます。何か理由があるようですが、後でそれを知ると笑ってしまうハプニングが待っています。おいしい料理とともに、彼らの旅がどのように進展するかが注目されます。
コラボショットを狙う
「決戦の地」に向かう彼らが、夕暮れ時に見える美しい湘南の景色を撮影しながら、さまざまなアングルから挑戦しています。ドローンカメラを駆使する三山と、じっくりと狙いを定める徳永の姿は、視聴者にとって魅力的で、次の展開にも期待が高まります。
ハプニングの連続
メインイベントである江ノ電と花火のコラボショットの撮影では、徳永が思わぬ失敗をしてしまう展開が。さらに、ついには思いもよらないハプニングが彼らを襲います。どのように困難を乗り越え、思い描く一枚を撮影できるのか、時間のない中での彼らの奮闘に目が離せません。
この回は、単なる鉄道旅に留まらず、友情や挑戦、自然の美しさをも描く素敵な時間になりそうです。二人の冒険を見逃さないように、ぜひ放送をチェックしてみてください。