ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』45周年の新たな旅
今年2023年、ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』が記念すべき45年目を迎えます。この特別な年を祝い、2025年の夏、再び日本の舞台に登場することが決定しました。公演は、2025年7月28日から8月6日まで東京・国際フォーラム ホールCにて行われ、ピーター・パンを演じるのは第11代目の山﨑玲奈さんです。また、演出・振付は長谷川寧さんが手がけ、彼らによって新しいネバーランドの世界が作り出されます。
45年の歴史を刻む『ピーター・パン』
1981年に榊原郁恵さんが初代ピーター・パンを演じて以来、この作品は多くの観客に愛されてきました。世代を超えて人々の心を掴む『ピーター・パン』は、小さな子供たちはもちろん、大人たちにも夢と希望を与える素晴らしい作品です。今年も多くの人々がネバーランドの冒険を体験することでしょう。
山﨑玲奈、待望の主演
ピーター・パン役には第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」グランプリを受賞した山﨑玲奈さんが抜擢されました。彼女は、2023年から3年連続でこの役を演じることになり、その存在感と歌唱力で観客を魅了します。ミュージカル『アニー』で主演を果たして以来、様々な舞台で経験を積み、今後の活躍がますます期待される若手女優です。彼女の新たなピーター・パンの姿を見逃せません。
名演出家・長谷川寧の挑戦
長谷川寧さんは、国際的に評価されている演出家であり、彼が創り出すダイナミックな振付や演出は多くの観客を惹きつけます。彼は、これまで様々な舞台作品に携わり、数々の受賞歴を持っています。また、2024年には新作『インファナル・アフェア』の演出も予定されており、彼の才能はますます開花しています。今年は「変化と不変」をテーマに、さらなる進化を目指すとのことです。
公演情報とチケット販売
東京公演は2025年7月28日から8月6日まで、東京国際フォーラム ホールCで行われ、その後群馬、大阪、福岡でも上演される予定です。東京公演のチケット最速抽選先行受付は2025年2月16日、11:00より開始されるので、興味のある方はお見逃しなく!
夢と冒険のネバーランド
『ピーター・パン』の物語は、ロンドンに住むダーリング夫妻の子どもたちが不思議な男の子、ピーター・パンに出会い、一緒にネバーランドへ冒険に出かけるところから始まります。ウェンディ、ジョン、マイケルはピーターと共に楽しい時間を過ごしますが、次第に自分たちの家が恋しくなり、さまざまな出来事を経てロンドンに戻ることになります。そんな中、悪役であるフック船長との激しい戦いが繰り広げられ、感動のエンディングが待っています。
今年の『ピーター・パン』は、53年間という長い歴史を持つ作品でありながら、さらに新たな魅力を持った形で私たちの前に登場します。夏の間、ネバーランドの魔法を体験し、大切な人たちと遊び、笑い、感動し合う素晴らしい瞬間を楽しみにしましょう。私たちの心の中にも、永遠に消えることのない子どもの頃の夢と冒険が広がっています。この夏、ネバーランドで待ち合わせましょう!