新たに誕生した「AGF®MALL」
2025年4月25日、味の素AGF株式会社から新しいオンラインストア「AGF®MALL」が公開されました。このオンラインストアは、主にD2C(Direct to Consumer)モデルに基づいて展開されており、消費者に対して製品を直接届ける新しい形のビジネススタイルです。
D2Cとは?
D2C(ディー・ツー・コンシューマー)」は、製造者が生活者に直接販売を行う方式であり、リテール業者を介さずに消費者に商品を届けることが特徴です。これにより、企業とユーザーの間に強固な関係を築くことが可能になります。味の素AGFもこの流れに乗り、消費者の多様なニーズに対応していくことを目指しています。
「COE(声)モデル」のコンセプト
「AGF®MALL」では、独自の「COE(声)モデル」によるサービスを展開しています。これは、「一人ひとりに寄り添う」、「ココロに寄り添う」、「育む」ことを意味する三つの要素の頭文字を取ったものです。ユーザー一人ひとりの言葉や感情に耳を傾け、そのニーズに合った商品を提案していくサポートをします。
こころに新たなゆとりを
「AGF®MALL」のコンセプトは「あなたの気持ちに寄り添うサービスで、こころに新たなゆとりを」です。この理念のもと、消費者にとって快適で心温まる体験を提供することを目指しています。例えば、オンラインストアでは、さまざまなコミュニケーションやデジタル体験を通じて、自分自身にしっかり向き合うひと時を提供します。
テレワーカー向けの新サービス「ココロヒトイキ®」
「AGF®MALL」のオープンに合わせて、テレワーカー向けの新たなサービス「ココロヒトイキ®」も同時スタートしました。現在、多様化する働き方の中で、テレワークに関する課題が増えているため、休憩と仕事の切り替えが難しいという声に応えたサービスです。
「ココロヒトイキ®」では、心をリフレッシュさせるための工夫を凝らしたアイデアを提案し、スムーズなON/OFFの切り替えを支援します。これにより、テレワーカーのクオリティ・オブ・ライフを向上させることを目指しています。
今後の展開
今後、「AGF®MALL」では「COE(声)モデル」に基づく新サービスが次々と発表される予定です。家で過ごす時間が多くなる中で、多様なニーズに応える商品やサービスを提供し、心の豊かさを育むことに尽力していく方針です。
味の素AGFの新しいステップに期待が高まります。自分の心と体に寄り添った体験をするために、是非「AGF®MALL」を訪れてみてください。