ナリス化粧品の強さ
2025-05-16 15:54:29

ナリス化粧品のふきとり化粧水、10年連続国内シェアNo.1の秘訣とは

ナリス化粧品のふきとり化粧水、10年連続国内シェアNo.1



株式会社ナリス化粧品が展開する「ふきとり化粧水」が、2024年度の国内販売動向調査において、10年連続でナンバーワンの地位を維持しています。この成功の背景には、長年の研究と新たな市場のニーズを的確に捉えた戦略があるようです。

国内市場での成長の足跡


ナリス化粧品のふきとり化粧水市場は、2015年度に170億円の規模から始まり、2019年度には199億円に成長したものの、2020年度には170億円に戻ってしまったことがありました。これはコロナの影響によるインバウンド需要の減少や、緊急事態宣言時の店舗閉鎖が影響したためです。しかし、2024年度には168億円と市場は安定を見せています。また、ナリス化粧品はこの中で14.6%の市場シェアを獲得しています。

競争の中での優位性


市場には多くの競合が新規参入し、低価格のふきとり化粧水や、スキンケアが一度にできるアイテムが増えるなど、変化が見られます。その中でも、ナリス化粧品の「ネイチャーコンク」はドラッグストアで好調に推移し、前年対比で115%の成長を遂げています。

新商品の登場


最近の注目商品は、『ルクエふきとり保湿マスク』です。この製品は、朝晩の集中ケアで潤いのある肌に導くことを目的とし、保湿・ふきとり・引き締めの3つの役割を果たすフェイスマスクです。化粧水1本分が含浸された20枚入りのシートは、顔にぴったり密着し、デコルテや手元にも使用可能なのだそうです。

ふきとり化粧水の歴史


ナリス化粧品は1932年に設立され、ふきとり化粧水を世に広めた先駆者でもあります。創業者の村岡満義氏は、余分な老化角質を取り除くことで肌のターンオーバーを促進し、後に使う製品の浸透を高める重要性を提唱しました。

ふきとり化粧水の使い方


一般的には、洗顔後に1種類の化粧水を使うことが多いため、2ステップでのスキンケアを行うナリス化粧品のアプローチは常識を覆しました。現在、この独自のスキンケア理論は多くの女性たちに支持されています。また、ふきとり化粧水の認知率は70%を超え、特に美容に関心の強い女性に人気です。

未来に向けて


ナリス化粧品は今後も、ふきとり化粧水の認知を広め、正しい使用方法を伝えることに努め、市場の活性化を図る考えを持っています。10年連続のシェアNo.1を継続するために、新商品の投入や顧客ニーズの洞察を続けていくことでしょう。

今後のナリス化粧品の展開から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: ナリス化粧品 ふきとり化粧水 ルクエ

トピックス(メイク/コスメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。