IS:SUEが贈る特別なひととき - FM OSAKA RADIO TRAVEL vol.1
2025年11月28日、石川県の金沢21世紀美術館シアター21にて、特別なイベント「FM OSAKA RADIO TRAVEL vol.1」が開催されました。55周年を迎えたFM大阪と旅をテーマにした「tabiwaトラベル」がコラボしたこの公開収録には、特別ゲストとしてIS:SUEのNANO、RINO、YUUKIが登場しました。
みんなの近さにドキドキ
MCを務める下埜正太の挨拶と共に、IS:SUEのメンバーが舞台に登場するや否や、会場からは大きな歓声が沸き上がりました。普段とは違うアットホームな雰囲気に触れ、「観客との距離が近くてドキドキする」と緊張気味のメンバーも。しかし、RINOは「ファンの皆さんは本当にアットホームで、みんなだ〜と感じて緊張しない」とリラックスした表情を見せていました。
旅行話でファンとの距離をさらに縮める
このイベントのテーマである「旅」にちなんで、メンバーは最近の旅行についてや移動中の必需品についてトークを展開。YUUKIは「駅弁を調べる」ことが移動中の過ごし方だと明かし、会場では天然なエピソードで笑いを誘いました。実は、前日も石川県の駅弁を調べていたのに、別のお弁当を食べてしまったそうです。
続いて、ファンからのリクエストで「IS:SUEに行ってほしい石川県のスポット」を紹介。ご当地グルメや体験イベントについてメンバーは興味津々で、観客とのやり取りも楽しんでいました。
食レポチャレンジで盛り上がり
さらに、イベントでは「IS:SUE 食レポチャレンジ」も実施。金沢駅で購入できる人気の石川スイーツを三人が試食し、各自の持ち味を活かしたレポートを披露しました。自信を持つNANO、言葉巧みなYUUKI、そして独特のセンスで会場を引き込むRINOが登場し、食レポへの挑戦で盛り上がりを見せました。
お絵描きチャレンジで新曲「Super Luna」を表現
また、3分間で「2026年に挑戦したいこと」を描く「お絵描きチャレンジ」も実施。トップバッターのYUUKIの絵には会場から歓声が! 予想外の内容に驚く観客の反応が印象的でした。RINOの絵はメンバーから「展示しようよ!」というほどの素晴らしい出来栄え。NANOは新曲のノリが過ぎて、RINOの髪を描ききれないというユーモラスな展開もあったりと、終始笑いと愛に満ちた時間が流れました。
観客への感謝のメッセージ
イベントの終盤には、メンバーから観客への感想やメッセージが届けられました。RINOは「楽しませてもらえるアットホームな空間だった」と語り、YUUKIは「小旅行気分でワクワクして楽しかった」と感想を述べました。NANOもファンへの感謝を伝え、「IS:SUEと石川県の魅力が伝わっていたら嬉しい」と心温まるメッセージを送りました。
このイベントの模様は、2025年12月7日19時から放送される特別番組で楽しめます。IS:SUEの魅力に溢れた55分間を、ぜひお見逃しなく!