ミュシャの新フレグランス
2025-02-28 10:37:44

ミュシャの名作インスパイア!新フレグランスとアートのコレクションをご紹介

MUCHAの新たなフレグランスコレクション「ジスモンダ」



新しい季節の始まりにふさわしいフレグランスが登場します。MUCHA(ミュシャ)が新たに提供するコレクションは、著名なポスター作品『ジスモンダ』からインスパイアされたものです。2025年3月13日から、MUCHAの全店舗およびオフィシャルオンラインストアで発売される「GISMONDA COLLECTION」は、ミュシャの芸術的な魅力を香りとアートで楽しめるアイテムです。

ジスモンダとは?


ミュシャが世界的に知られるきっかけとなった「ジスモンダ」。このポスターは、女優サラ・ベルナールの舞台用にデザインされました。この作品の背後には、ミュシャが短時間で多くの人々の心を掴む作品を仕上げたという興味深いエピソードがあります。舞台の成功だけでなく、初めて印刷されたポスター4,000枚は、瞬く間に人気を集め、すべてが剥がされてしまったと言われています。

コレクションの特徴


新しいフレグランスの開発は、サラ・ベルナールが演じる主人公ジスモンダの物語を反映しています。彼女の成長と愛の探求がテーマのこの作品は、ミュシャの才能を象徴するものとして知られています。

その香りは、温かくて深いブラックティーやマテのアコードから始まり、ベルガモットやプチグレン、レモンで華やかに演出されています。さらに、ミルクやピリッとしたジンジャーオイルが加わり、ミュシャの独自性がしっかりと表現されています。この香りをまとえば、ジスモンダの持つ優美さと強さを感じることができることでしょう。

フレグランスの詳細


このコレクションの特徴的な香りは、次のようなノートで構成されています:
  • - トップノート:ベルガモット、プチグレン、レモン、ミルク
  • - ミドルノート:ブラックティー、マテ、ジャスミン、アイリス
  • - ラストノート:パームツリー、ケード、ムスク、サンダルウッド

調香師は、このフレグランスがミュシャの『ジスモンダ』からインスパイアを受けたことを強調し、香りによって彼の氏の才能を呼び起こすことを目的としています。特に生姜の刺激的な香りが、現代的な印象を与えるうえで重要です。

新ボトルのデザイン


今回登場する40mLのフレグランスボトルも魅力的なポイントです。アールヌーヴォーの美意識を反映したデザインで、ミュシャの描く曲線美をイメージしたシェイプが特徴です。キャップには『黄道十二宮』のクリスタルのようなダイヤカットが施されています。

フレグランスアイテムのラインナップ


フレグランスアイテムには次のような製品が揃っています:
  • - オードトワレ「ジスモンダ 1894」(10mL 0, 13mL 80, 40mL 1,650)
  • - リッチハンドクリーム「ジスモンダ」(40g ,190)
  • - フレグランスハンドソープ「ジスモンダ」(250mL ,740)

また、アートピースとしては、ジスモンダのドレスからインスパイアされたサテンポーチやシルクスカーフ、プリントハンドタオルも販売予定です。これらはすべてミュシャの独自のスタイルに基づいてデザインされており、日常使いにもぴったりです。

販売について


店頭予約は2025年3月6日から開始し、発売は3月13日となります。特にオードトワレやリッチハンドクリームなどのフレグランスアイテムは人気が予想されますので、ぜひ早めの予約をおすすめします。

この特別なコレクションで、ミュシャのアートと香りをあなたの日常に取り入れて、新しい自分との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。MUCHAのオフィシャルオンラインストアや店舗で、是非その魅力を体感してください。


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