映画『ANIMAL』日本最速ジャパンプレミア上映決定!
大注目のインド映画『ANIMAL』が、2026年2月13日に日本で公開されることが決定しました!そして今回、本作の本国版予告映像と新しいポスタービジュアルが解禁され、ファンの期待が高まる中、日本最速となるジャパンプレミア上映が、2月4日に行われることも発表されました。
映画の概要とあらすじ
『ANIMAL』は、デリーの鉄鋼王バルビール家の長男ランヴィジャイの宿命とその苦悩を描いた衝撃的なバイオレンス・アクションです。彼は幼少期より父の愛に飢え、その思いは次第に暴力へと変わっていく様子がリアルに描写されています。映画が持つ圧倒的なスケール感と熱量は、観る者を引き込むことでしょう。
母国インドでは、公開初日から大ヒットを記録。2023年に公開されたヒンディー語映画の中で、興行収入第1位の座を獲得し、激しい議論を巻き起こしました。特に、ダークヒーローとして描かれるランヴィジャイの姿勢に賛否が分かれつつも、多くの観客を魅了。全世界で150億円を超える興行収入を記録し、名だたる賞を受賞しています。
豪華キャスト
本作の主人公ランヴィジャイ役には、『バルフィ! 人生に唄えば』や『ブラフマーストラ』で知られるランビール・カプールが抜擢。アニル・カプールやラシュミカー・マンダンナ、ボビー・デーオールなど、豪華なボリウッドキャストも参加しており、彼らの演技は映画の大きな魅力の一つです。
解禁された予告編とポスタービジュアル
公開された予告編では、主人公ランヴィジャイが父に対する病的な愛情を抱えながら、暴力に訴える姿が緊迫感をもって描かれています。映像は3分以上あり、その中でランヴィジャイは父を慕い続けながらも、様々な困難と向き合う様子が想像をかき立てます。そして、新たに解禁されたポスタービジュアルには、「血、血、血、愛」というキャッチコピーが添えられ、バイオレンスと愛情の交錯が感じられる印象的な仕上がりとなっています。
ジャパンプレミア上映の詳細
2月4日(水)には、池袋にあるグランドシネマサンシャインで日本最速のジャパンプレミア上映が行われます。上映開始時間は18:30で、前売り一般販売は1月28日から開始。上映後には特別トークイベントも予定されているため、ぜひチケットを確保しておきたいところです。
おわりに
『ANIMAL』は、愛と狂気の狭間で揺れる男の姿を描いた作品です。躍動感あふれる映像美や、ボリウッドスターたちの演技に期待が高まる中、ぜひ日本公開を楽しみにしていてください。詳細は公式サイトや劇場HPをチェック!