ネクライトーキー5周年
2026-01-30 20:27:02

ネクライトーキー、メジャーデビュー5周年をZepp DiverCityで華やかに祝うワンマンライブ

ネクライトーキー、メジャーデビュー5周年をZepp DiverCityで祝う



2026年1月27日、ネクライトーキーはメジャーデビュー5周年を記念して、東京・Zepp DiverCityで特別なワンマンライブを行いました。このライブは、前日の大阪公演の成功を受けてのもので、期待に胸を膨らませたファンが駆けつけました。

ライブの幕が上がると、1stアルバム『ONE!』のオープニング曲「レイニーレイニー」が演奏され、会場は早々に盛り上がります。続いて、5周年記念EPのタイトル曲「モブなりのカンフー」や、自身の楽曲をセルフカバーした「ジャックポットなら踊らにゃソンソン」など、様々な楽曲が披露され、バンドの歴史を感じさせるセットリストにファンは大興奮。

忙しい初期の代表曲や新たな映像作品の発表もあり、メンバーのもっさ(Vo/Gt)が「5周年のこの瞬間をファンと一緒に迎えたかった」と語ったMCが印象的でした。続けて、「許せ!服部」では、さまざまなアレンジが施され、藤田(Ba)と中村郁香(Key)の熱いソロパートバトルが会場を盛り上げます。

その後は、最新EPからの新曲や、明るくキュートなロックチューンが挟まれ、ライブはさらに情熱的な後半戦へ。

中でも、メンバーが「かっこいい曲はどんどんやりたい」と語った新曲は、ネクライトーキーらしい青臭いロックの魅力を存分に表現し、今後の彼らの展望を感じさせるものでした。

ライブのハイライトとして人気曲「ら行が言えない、言葉が足りない」が続き、ファンからの大きな拍手が会場に響き渡ります。締めくくりとなった代表曲「オシャレ大作戦」では、ファンとの絆を感じながら歌い上げました。

アンコールでは、ネクライトーキーのメジャーデビュー5周年を象徴するような曲「遠吠えのサンセット」が披露され、会場が一体感に包まれました。さらにこの公演が映像作品として残されることも発表され、ファンの期待が一段と高まりました。

今後、ネクライトーキーは4月に2つのコンセプトワンマンライブ「ゴーゴートーキーズ!番外編〜陰〜」と「〜陽〜」を大阪と東京で開催予定です。これまでの集大成と今後の展望を楽しむことができる、特別なライブが今から待ち遠しい限りです。彼らの6周年イヤーに向けての活動にも注目が集まること間違いなしです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: ワンマンライブ ネクライトーキー Zepp DiverCity

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。