韓国人気ブランド「MUCENT」シグネチャーボールキャップが限定カラーで登場!
アパレルセレクトショップ「Ada.(エイダ)」が、韓国の人気ファッションブランド「MUCENT(ムセント)」のシグネチャーボールキャップの新しい限定カラーを販売開始することをお伝えします。MUCENTは日本でも非常に人気が高く、ファッションプラットフォーム「MUSINSA」の日本公式ブランドランキングで1位を獲得しています。このブランドは、挑戦をテーマにしており、そのスタイルとデザインは多くのファッション愛好者の心を掴んでいます。
限定カラーのご紹介
第一弾:ホワイトxブラック / ホワイトxレッド
- - 販売開始日:2025年12月5日(金)
- - 購入は「Ada.」ZOZOTOWN店:こちら
この第一弾として登場するのは、白と黒、赤を組み合わせたカラー展開です。特に注目したいのが、今季トレンドのバイカラーです。
ホワイト×ブラック
このシンプルな組み合わせは、洗練された印象を与える万能カラーで、モノトーンやカジュアルスタイルにもぴったりです。年齢を問わず愛用できる定番な配色で、どんなコーディネートにも合わせやすく、日常に自然と馴染む一品です。
ホワイト×レッド
そして、ホワイト×レッドは、柔らかいコントラストが特徴で、顔周りを明るく演出します。シンプルなスタイルのアクセントとして、旬な韓国トレンドを取り入れるのに最適です。
第二弾:ブラウングランジ
- - 販売開始日:2026年1月16日(金)
- - 購入は「Ada.」ZOZOTOWN店:こちら
第二弾として登場するのは、ヴィンテージ感あふれるブラウングランジです。淡いピンクの刺繍が施されており、大人可愛い印象を与えるカラーです。このキャップは、韓国の抜け感をプラスし、様々なコーディネートにフィットするので、おしゃれ上級者になれる一品です。
MUCENTブランドについて
MUCENTは、韓国で人気のあるモダンストリートカジュアルブランドで、その名は「挑戦」を体現するものです。ブランド名は武官の「Mu」と、インスピレーションを与える三つの単語「Vincent Van Gogh」「Central Park」「Centripetal」の共通項「Cent」から派生しています。このブランドは、特に流行の発信地として知られる地域に店舗を展開しており、弘大(ホンデ)や聖水(ソンス)、漢南洞(ハンナムドン)など、ソウルを代表とするファッションカルチャー拠点に拠点を置いています。
ブランドの成長と人気
MUCENTは、ファッションショー「SHIBUYA LOOK」への参加や全国主要都市でのポップアップイベントを行っており、2024年から2025年にかけての売上成長率が500%以上を記録しています。SNSでも人気が高まり、日本公式Instagramのフォロワー数は、2024年には1,000名から2025年には約38,000名に増加しました。この成長は、トレンド感と高い注目度を持つブランドであることを証明しています。
- - 日本公式Instagram:こちら
- - 韓国公式Instagram:こちら
「Ada.」について
「Ada.」は、主に「ZOZOTOWN」でプライベートブランドの「Ada.」と他ブランドの商品を広く展開しているセレクトショップです。最新のシーズントレンドからベーシックアイテムまで、幅広い商品を揃え、365日をかわいく、おしゃれを楽しみたいすべての女性に向けて魅力的なアイテムを提案しています。2024年9月に設立されたこのショップは、魅力的なアイテムによって多くの女性を惹きつけることを目指しています。
- - 「Ada.」ZOZOTOWN店:こちら
- - 公式Instagram:こちら
- - 公式TikTok:こちら