SPERRYが日本市場に新たな風を吹き込む!
アメリカのライフスタイルブランド、SPERRY(スペリー)が今年、90周年という大きな節目を迎えました。この記念すべき年に、これまで以上に魅力的なレディースラインが日本に上陸することになりました。7月31日より本格的に展開が始まり、さらに8月7日からは日本初となるアパレルコレクションも登場します。
デッキシューズの魅力
SPERRYは、世界初のデッキシューズを生み出したブランドとして知られています。その代表作である「オーセンティック オリジナル デッキシューズ(A/O)」が、レディースラインの第一弾として登場します。このデッキシューズは、全5色のカラーバリエーションから選ぶことができ、どのスタイルにも合わせやすいデザインが魅力です。特に、創業者ポール・スペリーが愛犬の足跡をヒントに開発した「スペリーソール」は、濡れた甲板でも優れたグリップ力を発揮するノンスリップソール。これにより安全で快適な履き心地を実現しています。
A/Oシリーズは、一枚のプレミアムレザーを使用したモカシン構造で、足を優しく包み込みます。履くごとに馴染むその柔らかさは、快適さを追求するレディースアイテムにぴったりです。定番のNAVY、BROWNに加え、特別なレディース仕様のWHITEやSILVER、さらにはチェック柄インソールが魅力的なSAHARAなど、ファッション性も抜群です。
新たなアパレルコレクションの登場
SPERRYは、長年にわた信頼されるシューズブランドとしての地位を築いてきました。しかし最近では、そのブランドイメージをさらに広げ、多様なライフスタイルを提案する存在へと進化しています。日本市場初のアパレルコレクションにおいても、その進化が体現されています。
新たなアパレルコレクションでは、ユニセックス仕様のTシャツとリバーシブルバケットハットの2商品が展開される予定です。SPERRYのアイコニックなロゴが配されたTシャツは、コットン100%で肌触りが良く、リラックス感のあるシルエットが特徴です。裾にはドローコードが施されており、スタイルに合わせたシルエット変化が可能です。
バケットハットもリバーシブル仕様で、使いやすさとデザイン性を兼ね備えたアイテムです。爽やかなストライプ×ネイビー、ホワイト×ネイビー、ベージュ×ブラウンの3色展開となっており、シワになりにくくクリーニングも簡単です。アウトドアスタイルやデイリーコーデに、さまざまなスタイルを楽しむことができるでしょう。
90周年の特別な取り組み
90周年を記念して、日本限定アイテムの発売や特別なプロジェクトが続々と進行中です。2025年秋冬シーズンには、さらに特別なコレクションが待っています。SPERRYファンにとって、この期間は見逃せない瞬間となることでしょう。
スペリーについて
SPERRYは1935年にアメリカで創業され、創業者のポール・スペリーが濡れた甲板でも滑らない靴を開発するために情熱を注いだ結果、世界初のデッキシューズを誕生させました。その後、ブランドとしての歴史や進化を重ね、現在でも多くのファンに愛される存在です。時代の流れに合わせながらも、確かな品質とスタイルを守り続けるSPERRYは、今後も新たな展開が期待されます。
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