沖縄発のウェルネスブランド『BLUMOGI』が新たに登場!
2023年10月1日(水)、沖縄から新たに生まれたウェルネスブランド『BLUMOGI(ブルモギ)』がブランドローンチを迎えます。新宿伊勢丹本館B2Fのビューティーアポセカリーでは、沖縄県産のよもぎを使用したプレミアムよもぎ茶『BLUE YOMOGI TEA』が1週間限定で販売されます。この新ブランドは、沖縄の巡りの力をテーマにし、私たちが自然体で生きることを大切にしています。
プレミアムよもぎ茶の特長
『BLUE YOMOGI TEA』は、沖縄産のよもぎ(フーチバー)の新芽を使用し、発酵ベースの低温乾燥法で作られています。この方法により、香りや色、味、そして栄養がしっかりと保たれています。一般的によもぎ茶にイメージされる特徴を超えた、深みのある香りと甘みを感じることができる自信作です。もちろん、化学肥料や農薬を使用せず、自然の恵みを最大限に活かしています。
『BLUMOGI』のコンセプト
BLUMOGIのコンセプトは「巡り、私らしさ、自然体」です。沖縄が誇る自然の力を大切にし、日々の生活の中で心身の健康をサポートすることを目指しています。特に、社会進出が進む現代の女性に向けて、プライベートと仕事の両立、または充実した生活をサポートするメッセージがあります。私たちの生活において、どんなに忙しくても自分自身を大切にしなければならないという思いを伝えています。
ブランドローンチイベント詳細
- - ローンチ日: 10月1日(水)
- - 販売期間: 10月1日(水)〜10月7日(火)
- - 場所: 新宿伊勢丹本館B2F ビューティーアポセカリー
- - 販売商品: BLUE YOMOGI TEA(770円・税抜き、内容量8g、ティーポット3〜4杯分)
- - ポップアップテーマ: 子供の笑顔を育み大人も楽しめるおやすと食品展
BLUMOGIの開発秘話
BLUMOGIは、日本初の本格的なよもぎウェルネスブランドとして、沖縄産のよもぎを通じて健康と美容を提供することを目指しています。日本全体で国産よもぎの原料不足が懸念される中、沖縄のフーチバーに注目し、独自の栽培プロジェクトを立ち上げました。創設者はこの3年間、自ら沖縄でよもぎの栽培に関わり、地域のフーチバー栽培の再興に貢献しています。
このブランドの魅力は、健康効果と自然の力を共に享受できる商品ラインアップです。今後はよもぎを活用したハーブバスやパウダー、リカバリーオイルなど、多彩なライフスタイル商品を展開していく予定です。
ワンランク上のよもぎ茶をお試しあれ!
ぜひ、この機会に『BLUE YOMOGI TEA』を試し、日々の生活に取り入れてみてください。沖縄の恵みを味わいながら、心と身体に心地よい巡りを感じてください。この新ブランドとともに、自分を大切にする時間を増やしていきましょう。