ふなっしーが千葉ジェッツのデジタルエンタメを牽引
千葉県の魅力を体現するキャラクター、ふなっしーが再び千葉ジェッツの「CEO」に就任しました。今回は、2024年12月20日(土)と21日(日)の京都ハンナリーズ戦に特別な役職で登場。3年連続の就任ということで、彼の存在はもはや千葉ジェッツに欠かせないものになっています。
CEOとは?
「CEO」とは「Chief Entertainment Officer」の略で、最高エンタメ責任者を意味します。この役割では、試合の非日常的なエンターテインメント空間を創り出し、ブースターであるファンの皆さんの熱意を最大限に引き出すことが求められます。ふなっしーのポジティブなエネルギーは、ファンが一体となる場を作るための源泉となるのです。
ふなっしーの実績と今後の展望
以前から千葉ジェッツとは深いつながりを持っていて、2019-20シーズンからは選手契約も行なってきました。しかし、競技のロスターに空きがなかったことやシーズンの特性から選手としてのプレッシャーから解放され、ビジネスマインドでチームに貢献することになりました。今回、再びCEOとしての役割に戻ることで、その経験を活かした新たなエンターテインメントを提供してくれることでしょう。
特別な試合装飾とセレモニー
12月20日と21日の試合当日には、ふなっしーが選手紹介のアナウンスを担当したり、応炎練習を行います。また、インターバル中や試合後のセレモニーにも参加し、選手やファンに感動と楽しさを届けます。この2日間は、千葉県全体を盛り上げる大きなイベントとなることでしょう。
ふなっしーのメッセージ
自身の公式HPやSNSでのメッセージでは、地域との絆を重視しながらもチームの成功を願う姿勢が感じられます。「2025-26シーズンも千葉ジェッツと共に地域を盛り上げる」と語ったふなっしー。彼の言葉からは、ファンを喜ばせることへの強い意志が伝わります。
まとめ
ふなっしーが千葉ジェッツの最高エンタメ責任者として活躍するこの機会をお見逃しなく!ファン全員が一体となって、熱い声援を送りましょう。2024年もふなっしーともう一度盛り上がりましょう!