舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』年末ファン感謝祭2025が決定!
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がなんとロングラン4年目を迎え、これまでの公演で総観客数130万人を突破しました。これを記念して、日頃の感謝の気持ちを込めて年末ファン大感謝祭2025が開催されることが決定しました!
イベントの詳細
感謝祭は、2025年12月28日(日)に、都内の某所で行われます。開始は午後7時ごろからで、約70分のプログラムが予定されています。この特別なイベントは、参加費無料で、人気キャストが揃っています。
出演者
- - アルバス・ポッター役:福山康平、佐藤知恩、原嶋元久
- - スコーピウス・マルフォイ役:浅見和哉、久保和支、大久保樹
内容
ファン大感謝祭では、過去4年間の公演を振り返るトークセッションや、「アルバス」と「スコーピウス」チームに分かれてのゲームコーナーも企画されています。また、キャストのお見送りのコーナーも設けられる予定です。これはファンにはたまらない機会ですね!
参加方法
この感謝祭に参加希望の方は、特設の応募フォームから申し込みが必要です。応募は抽選制となりますので、興味のある方は早めにチェックしましょう。応募締切は11月24日(月休み)23:59です。当選者には11月30日(日)中にメールで通知されるとのことです。
応募フォームはこちら
TVerでの特別番組も要チェック
さらに、TBSでは舞台の魅力を特集した番組「知識の扉よ開け!ドア×ドア クエスト特別編 ~舞台ハリポタ魔法の秘密SP~」が放送中です。この番組では、舞台の裏側を探る内容や出演者のインタビュー、神技とも言えるスタッフの技術など、多彩な内容が盛り込まれています。2026年6月30日23:59までTVerで無料視聴可能ですので、併せてご覧ください。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』について
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、J.K.ローリングが新たに書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズの8作目。物語は、シリーズの最終巻から19年後、父になったハリーとその息子アルバスの関係が描かれます。原作ファンはもちろん、新しいファンにも楽しめるストーリーや魔法の数々が用意されており、演劇としての最高の体験が提供されています。
この舞台は、世界中で数々の演劇賞を受賞し、東京公演も好評を博しています。舞台美術や衣装、音楽など、全てが美しく調和し、観客を魔法の世界に引き込む力を持っています。観劇することで、まるで魔法の世界に足を踏み入れたような体験ができること間違いなしです。
チケット情報
2026年4月までの公演分に関しては、TBSチケットやホリプロステージ、各プレイガイドでチケットが販売中です。詳細は
こちらのリンクで確認できます。
魔法の世界にさらなる感動を求める方は、ぜひ舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を観に行ってみてください!