GOCOCiが新たに生まれ変わる!春夏インナーウェアの進化に注目
「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ただのインナーウェアの枠を超えた新たなおしゃれ体験を提供します。株式会社ワコールは、GOCOCiをこれまでのブランドから独立させ、「着るベースメイク」をテーマにしたインナーウェアとして再スタートを切ります。
新たなコンセプトでおしゃれを楽しむ
新たに定義づけられたGOCOCiのコンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」です。これまで追求してきた、「ラクなつけごこちできれいなシルエット」といった機能的な価値に加えて、「おしゃれをもっと楽しむ」というファッション的な価値をプラス。これにより、GOCOCiはただのインナーウェアから、自分らしさを輝かせるスタイリングアイテムへと進化しました。
商品アイテムの多様性
新しく展開されるGOCOCiのアイテムは、洋服とのコーディネートを重視した商品構成に再編されています。「着るベースメイク」という発想のもと、さまざまなスタイルに合わせて選べるアイテムが揃っています。特に、下着メーカー独自の視点で作られた素材やシルエットは、装着するだけでおしゃれを完成させることが可能です。
リニューアル背景と市場環境
GOCOCiのリニューアルの背景には、2023年度にノンワイヤーブラがワイヤーブラを上回るという市場データがあります。特に20代から30代の女性の間でノンワイヤーブラの人気が急上昇しており、GOCOCiはこのトレンドに乗る形でブランドを刷新しました。顧客が求めるものに応えるために、ラクにおしゃれを楽しめるインナーウェアを目指しています。
ブランド新発想と特徴
GOCOCiでは新たに「わたしをかるく、ファッションを楽しく」というタグラインを設定。これに基づいて、次のような特徴があります。
1.
ラインアップ力:スタイリングに適した多様な素材、色、形で構成。
2.
シルエット力:しめつけを感じさせないながら、きれいなシルエットを維持。
3.
ホールド力:自信のパターン設計に基づく広範なサイズ展開。
さまざまなスタイルを提案
新しいGOCOCiでは、以下の2つのアイテムグループが展開される予定です。
- - Inner Base(インナーベース):Tシャツなどのベーシックなアイテムにマッチする。
- - Mix and Match(ミックス アンド マッチ):洋服と合わせて、おしゃれを楽しめるデザイン。
これにより、誰もが自分のスタイルに合った選択ができるインナーウェアを届けることが目指されています。
購入方法と最新情報
GOCOCiの商品は、全国の百貨店、量販店、専門店、直営店、そしてワコールのウェブストアなどで購入可能です。また、公式ブランドサイトやInstagramがオープンしており、新たなキービジュアルなどを楽しむことができるようになりました。GOCOCiの進化をぜひ直接体験してください!