ワン・ユエンがポメラートの新グローバルアンバサダーに就任
2025年7月29日、イタリアのジュエリーメゾン、ポメラートは中国のアーティストであるワン・ユエンを新たなグローバルブランドアンバサダーとして迎えることを発表しました。この発表は、現代文化との深い対話を意識した重要なステップとなります。
ワン・ユエンは、2000年生まれという若さにもかかわらず、すでに中国の音楽界で大きな影響力を持つ存在です。彼はシンガーソングライターや俳優としての活動のほか、慈善活動にも積極的に取り組んでおり、国連児童基金(UNICEF)の親善大使としても活躍しています。最近では、UN本部でのスピーチを3年間連続で行い、社会への提言を展開してきました。彼の活動は、ポメラートが長年にわたり掲げてきた進歩的な価値観に共鳴しています。
ポメラートのチーフマーケティング&プロダクトオフィサーのボリス・バルボニ氏は、ワン・ユエンについて「彼は『大胆でありながら洗練され、現代的でありながらタイムレス』というポメラートの精神を体現しています」と述べています。
この新たなパートナーシップは、中国で著名なフォトグラファー、チェン・マンが制作したキャンペーンビジュアルと共に展開されます。彼女は昨年、ポメラートとコラボレーションして「ART & JEWELRY」展での魅惑的なビジュアルを制作し、クラフツマンシップと女性の力強さを表現しました。今回のキャンペーンでは、チェン・マンがワン・ユエンを撮影し、ポメラートのアイコニックな「イコニカ」コレクションのジュエリーを身に着けた姿が披露されます。
ワン・ユエン自身は、「ポメラートファミリーの一員になれたことを光栄に思います。私が長年惹かれてきたのは、伝統と革新の融合です。それをポメラートは見事に表現していると思います。ポメラートのジュエリーは、私の世代が求める『本物/信頼性』や『自由な表現』に応じています」と語っています。
さらに、このパートナーシップは、ワン・ユエンが3回目のスタジアムツアーを開催するタイミングと重なり、彼は2000年以降、初めてスタジアムツアーを達成した中国人アーティストとなることが期待されています。音楽、ファッション、カルチャーの融合を果たし、中国のZ世代の代表的存在としての影響力を発揮することが注目されています。
このコラボレーションにより、ポメラートの伝統である多様なクリエイティブな声との対話や卓越したイタリアのクラフツマンシップへの取り組みがさらに強まります。ワン・ユエンとポメラートの新たなFusionが、どのような美しい成果を生むのか、これからの展開が楽しみです。