吉高由里子が魅力を引き出す!アイスの実の進化と新CMを深掘り
江崎グリコ株式会社が誇るロングセラー商品、「アイスの実」が新WEB-CMを公開しました。2025年6月13日から映像が公式YouTubeチャンネルで楽しむことができ、イメージキャラクターの吉高由里子さんが登場しています。今回はこの新CMの内容とともに、吉高さんのインタビューも交えて、「アイスの実」の魅力を探ってみたいと思います。
新WEB-CMの内容
新WEB-CMは、「アイスの実って、実は…」をテーマに展開されており、吉高由里子さんが「ねえあなた。アイスの実は『味の薄い氷玉』なんて思ってるんじゃない?」と語りかけるシーンから始まります。この印象的な問いかけを通じて、実はアイスの実がこだわり素材で作られた果汁80%の濃厚ジェラートであることをアピールしています。
また、印象的なCMソングには、1986年リリースの名曲「君は1000%」の替え歌が用いられており、レトロポップなセットと紫と緑をテーマにした衣装が目を引きます。吉高さんの個性的なポージングや美味しそうな食べカットが映像を盛り上げ、視聴者の心をつかむ仕上がりとなっています。
撮影エピソード
吉高由里子のサービス精神
撮影現場では、吉高さんが持ちつ持たれつの関係で周囲を和ませる一幕がありました。冒頭では「アイスの実」を手に両目を隠して登場し、監督の指示に従って柔らかい表情を見せた後、最後のカットではオーバーアクションを披露し、場の雰囲気をほっこりさせました。
個性的なポージングの追求
吉高さんは、監督や振り付けの先生と共に新たなポーズを模索し、よりインパクトのある表現を目指しました。また、アップシーンでは自分の動きが画面に収まるか不安になるほどの複雑さを感じつつも、徐々にコツを掴みながら魅力的なカットを連発しました。
30年前のアイスの実と比較
撮影が進むにつれて吉高さんは「アイスの実」を20個も味わい、その美味しさを楽しみました。さらに特別に30年前の製品を再現した「アイスの実」と現在のものを食べ比べ、思わず「全然違います!」と驚きの声をあげました。過去のアイスに比べて濃厚さが増し、まろやかな口溶けが特徴の現行品に感動していました。
吉高由里子インタビュー
アイスの実を紹介する中で、吉高さんは「外食から帰った時のリフレッシュや、気分転換にピッタリ」とその魅力を語ります。特に、外出時の楽しみとして「アイスの実」のおかげでプレッシャーが少ないと感じる点が気に入っているようです。
また、8年目を迎えるCMでの成長や仲間との関係について振り返りつつ、「実は…」な一面として春巻きにハマっていることを明かすなど、堅苦しくない雰囲気も魅力的です。
最後に
吉高由里子さんが出演する新WEB-CM「アイスの実って、実は…」は、果汁80%の濃厚ジェラートとして進化を続ける「アイスの実」を多角的に紹介されています。今の時期のリフレッシュやスイーツタイムにピッタリなこのアイスを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?