代官山蔦屋書店、新たな美容・ウェルネスフロアを開設!
2025年10月10日、東京都渋谷区にある代官山蔦屋書店が、1号館の2階に新しい美容・ウェルネスフロアをオープンしました。このフロアは、自分自身との対話を深め、自分だけのリチュアルを見つけるための空間として設計されています。
自分だけのリチュアルを見つける場
代官山蔦屋書店は、2011年の開業以来、ライフスタイルを提案する場として多様な出会いや発見を提供してきました。その中でも、美容とウェルネスに対する関心は近年高まっており、特に春の季節は心身の健康を見つめ直す良い機会です。そのため、2023年から全館で実施していた『SPRING SWING』フェアの反響を受け、新しくこのフロアを設けました。このフロアでは、心と身体の調和を大切にし、「自分と向き合う時間」を持つことの重要性を訴求しています。
ブランドのフィロソフィーに触れる
このフロアの特徴は、医学的美を超えたライフスタイルの要素が揃っていることです。お客様は、様々な美容・ウェルネスブランドのバックグラウンドや哲学に触れ、自身に合った商品を選ぶことができます。化粧品やウェルネスアイテムは単に並べられるのではなく、それぞれのブランドが大切にする価値観やストーリーが丁寧に紹介され、より深い理解を得られるよう工夫されています。
商品選びを通じて、自分らしさに出会えるこの空間では、外見を整えるだけでなく、内面からの美しさを追求できます。心と身体の両面から自分を見つめ直す、貴重な体験が待っています。
ギャラリースペースにも注目
フロアの奥には、ガラス壁で囲まれた約22㎡のギャラリースペースがあります。ここでは、ブランドの世界観が感じられる展示のほか、ワークショップやイベントも予定されています。このスペースは単なる商品陳列だけでなく、多様な体験を通じてお客様同士の交流を促すプレイスにもなっています。
提供されるブランド
新たにオープンしたフロアでは、次の8つのブランドが導入されています。これらのブランドは不定期で入れ替わるとのことです。
- - Arbor(アルボル): 環境を未来に返すライフスタイルブランド。
- - GBH(ジービーエイチ): ソウル発の機能的で美しい商品を提案。
- - CERAPLE(セラプル): 日本古来の植物療法とサイエンスを融合したスキンケア。
- - 長屋(ながや): 発酵文化に基づいた甘酒と麹調味料のブランド。
- - nezu(ネズ): 新しい楽しさを求めるアクセサリーブランド。
- - euer(ユアー): ウェルビーイングを目指すスキンケアブランド。
- - LOCA(ロカ): より良い自分を引き出すコスメブランド。
これらのブランドは、生活に深く根ざした理念のもと、日常を豊かにする製品を提供しています。公式 páginas やSNSを通じて最新情報をチェックしてみてください。
代官山蔦屋書店の魅力
代官山蔦屋書店は、「大人のための文化の牙城」をコンセプトに、独自の提案力で大人の知的好奇心に応えています。蔦屋書店で本を手にしながら、新たな美容とウェルネスの発見を楽しむことができるこのフロアは、訪れる全ての人に新しい価値を提供します。
住所や営業時間などの詳細は、公式ホームページで確認できます。ぜひ足を運んで、心身のリフレッシュを図りながら、自分だけのリチュアルを見つけてください。