音楽の新しいカタチ:PNDRが魅せる初楽曲リリース
音楽の世界が次々と変化していく中で、THINKRが運営する音楽ディストリビューションサービス「PNDR」が新たな風を巻き起こしています。このサービスは、クリエイターからエントリーされた楽曲を厳選し、配信することでアーティストの魅力を引き出すための伴走支援を行っています。2025年7月には楽曲配信がスタートし、その流れの中で話題のアーティストたちによる新曲も登場しています。
注目のリリースタイトル
特に目を引くのは、2025年8月6日に同時リリースされた2つの楽曲です。ひとつはエレクトロニック・プロデューサーのPurukichiによる「Absent」、もうひとつはボカロPで知られる駱駝法師のソロプロジェクト「Camelots」による「揺らいでいた feat. 可不」です。
Purukichi「Absent」
Purukichiは、洗練されたサウンドとグルーヴィーなメロディが特徴の新進気鋭のプロデューサーです。「Absent」は、架空のガールズユニット「climbmee」のシングルとして制作された楽曲で、ピアノとドラムのみで構成されるコンテンポラリーでありながらノスタルジックなインストゥルメンタルが魅力です。彼の音楽スタイルは、今のリスナーの心に響くことでしょう。
Camelots「揺らいでいた feat. 可不」
一方、Camelotsは、ネット世代の心を捉える楽曲を次々と発表してきた実力派です。この楽曲は、彼が花譜のRemixアルバム『寓話γ』への参加を経てPNDRからのリリースが決まりました。「揺らいでいた feat. 可不」は、ネット恋愛をテーマに、今の若者の感性に寄り添った内容になっています。
PNDRの特徴とサービス
PNDRは、単なる楽曲の配信に留まらず、アーティストとクリエイターのサポートを行うキュレーション型のプラットフォームです。現在、音楽的同位体である可不や星界、裏命、狐子、羽累などの商用利用料が免除される特典も提供中です。これは新しいアーティストが自由に自分の音楽を世界に届けるための足掛かりとなるでしょう。
未来への期待
今後、PNDRからはさらなる話題のクリエイターによるリリースが続々と予定されています。この音楽ディストリビューションサービスは、新しい音楽との出会いの場として、リスナーにとっての楽しみな存在になること間違いありません。公式サイトでは最新情報や楽曲のエントリー受付が行われていますので、ぜひチェックしてみてください。
公式サイトはこちら
THINKRは、デザイン、音楽、映像など様々な領域において新しい価値を生み出すことを目指しています。アーティストのマネジメントからバーチャルアーティストのプロデュース、さらにはエンターテインメント開発など、多岐にわたる活動を展開しています。音楽に関する新しい潮流を、PNDRから体感してみましょう。