グッチの新たな時代「La Famiglia」と映画「The Tiger」
2023年9月23日、ミラノのパラッツォ・メッツァノッテで、デムナによる新たなコレクション「La Famiglia」に触発された短編映画「The Tiger」のプレミアが華やかに開催されました。このイベントには、戸田恵梨香やJIN、パク・ギュヨン、ソン・ウェイロンといったブランドアンバサダーを含む多くのセレブリティが集結しました。
映画「The Tiger」の内容
「The Tiger」は、グッチ インターナショナルの代表であるバーバラ・グッチが主人公です。物語は彼女の誕生日を祝うため、自宅に子どもたちや特別なゲストが集まるところから始まります。しかし、華やかな外側の裏では、バーバラは会社の評判やゲストに対する接待、母親としての役割など、すべてを完璧に管理しようと努力する姿が描かれます。サプライズが待ち受ける中、彼女の作り上げた仮面が崩れる瞬間が訪れ、家族の新しい道を模索する展開が迫ります。
出演者には、デミ・ムーア、エドワード・ノートン、エリオット・ペイジ、ケンダル・ジェンナーなど著名な顔ぶれが揃い、本作の監督を務めたのはアカデミー賞受賞歴を持つスパイク・ジョーンズとハリナ・レインです。映画は視聴可能なリンクにて公開されています。
コレクション「La Famiglia」のルックブック
映画の上映会前日には、デムナによる「La Famiglia」のルックブックも発表されました。このコレクションは、「Gucciness(グッチらしさ)」を追求し、新たな美学でブランドのアイデンティティを再発見する試みとなっています。キャサリン・オピーによる美しいポートレートを通じて、多様なキャラクターたちが登場し、グッチの多彩さを魅せる内容となっています。
ルックブックの中では、GGパターンを施したトランクや、Miss AperitivoやL’influencerといったキャラクターがブランドの新たな解釈をする様子が描かれています。それぞれのキャラクターが持つ個性は、グッチが持つエレガンスを際立たせています。
「La Famiglia」の洗練されたデザイン
新コレクションには、イタリア流のエレガンスを体現したアイテムが豊富です。スリングバックのキトゥンヒールや、軽やかなミュールなどが登場し、さりげない抜け感が魅力的です。また、伝統的なシグネチャーアイテムも新たなデザインでリリースされています。特に、復刻された〔グッチ バンブー 1947〕ハンドバッグやホースビットローファーは、古き佳きを重んじつつも新しい時代にフィットしたスタイルを提供しています。
さらに、フローラ プリントが新たな美しさを持つ姿や、象徴的なGGパターンのアイテムが、多様なシルエットを駆使して多彩な表現を行っています。これは毎日の装いに嬉しい変化をもたらすことでしょう。
メンズウェアにもダイナミズムを
新コレクションはメンズウェアにも華やかさを求め、イブニングウェアが新しい解釈の中で展開されています。透け感のあるボディコンシャスセットアップやブラックタイのスイムウェアは、ドルチェ・ヴィータの概念を色濃く反映しています。
新時代のグッチがついに到来
「La Famiglia」は、9月25日から10月13日まで、世界10都市での限定販売が予定されています。東京やパリ、ニューヨークや上海など、各地で次々と姿を現す新たなグッチファッションに期待が高まります。
新しいシーズンの到来を感じさせ、個性を表現するための武器となるグッチのアイテムを、ぜひチェックしてみてください。特に、映画「The Tiger」を観てから、ファッションへの新たな視点を得ることは、より一層の楽しみになります。