Kの20周年ライブ
2026-01-31 12:25:42

シンガーソングライターK、20周年締めくくるツアーファイナルの魅力を探る

シンガーソングライターK、20周年の集大成



シンガーソングライターKが、2025年にデビュー20周年を迎え、特別なライブツアー『K 20th Anniversary LIVE』を開催。今年の3月1日、大阪のZepp Nambaで行われるファイナルに向けて、彼の貴重なインタビューをお届けします。ここでは、20年間の音楽キャリアを振り返るだけでなく、これからの展望や新曲についても語っていただきました。

ツアーの内容とファンへの感謝



この特別なツアーは、季節ごとに異なるテーマを持ち、バンドセットとピアノの弾き語りで構成されています。春には「Spring Out!」、夏には「Summer Breeze!」、秋には「Fall in Love!」と、各季節に合わせたセットリストを披露し、ファンとの対話を大切にしています。また、ビルボードライブ横浜や大阪では、「Special Night」や「Winter Wonderland! with 黒沢薫」と題したスペシャルライブも行い、観客を楽しませてきました。

このツアーの目的は、20年間支えてくれたファンへの感謝を伝えことです。Kは、各公演での自身の現在地を確認しながら、常に新曲を披露するというドキドキ感を抱きながらステージに立っています。「小さなライブハウスでは、季節によって観客の服装や空気感が変わる。今はその変化を楽しめるようになった」と語るKからは、成長を感じさせる言葉が溢れています。

音楽への姿勢の変化



Kは、過去の自分を振り返りつつ、今の自分のスタンスについても語りました。かつては「聴いて欲しい」という気持ちが強かったものの、40代に入った今、共に音楽を楽しむことができる幸せを実感しているそうです。「自分の音楽が他の人とつながる喜びを感じるようになった」との言葉には、成熟したアーティストとしての重みがあります。

「ライブは生き物」と語るKは、観客と特別な空間を共有できることを大切にしています。ファンとの“交感”が、次の楽曲へとつながっているのです。新曲の「意味」では、韓国人と日本人の生きる意味を語り合う内容になっており、K自身が20年の経験を生かして生み出した楽曲です。

ツアー中の苦労と楽しみ



ツアー中は、予期せぬトラブルに巻き込まれることもありました。しかしKはそれをポジティブに捉え、「トラブルがあった方が、より豊かなMCのネタになる」と笑い飛ばします。歌には“強度”と“繊細さ”が加わり、ピアノの音色も素晴らしいとの声が上がっています。

ファンとの交流を重視するKは、トークでも笑いを交え、バラードでは感動を呼び起こし、アップテンポの曲で元気づける、全体的に軽やかで濃密なライブを実現しています。そんな彼のツアーファイナルは『20th Anniversary LIVE 「NEW PAGE」』という名のもとに行われる予定で、同日にはニューアルバムも発売されます。

アルバム『NEW PAGE』と今後の展望



Kがアルバム『NEW PAGE』に込めた思いは、21年目への新たな決意。これまでのツアー後には少し燃え尽きてしまうことがあったものの、今回は違うと力強く語ります。「終わった瞬間に新しい何かが始まる。それをファンに約束したい」と語るK。その未来への挑戦は、韓国での活動や新たなプロデュース業にも及ぶそうです。

結論



「自分の表現のメインは、人前で歌うこと」とKは明言します。これからも、彼はステージで輝き続ける決意を新たにしているのです。ツアーファイナルの『NEW PAGE』は、Kにとって特別な瞬間となるでしょう。ファンと共に迎えるその日を、心待ちにしたいですね。

公演概要


  • - 開催日時:2026年3月1日(日)15:00開場、16:00開演
  • - 会場:Zeppなんば(大阪府大阪市浪速区敷津東 2-1-39)
  • - チケット料金(全席指定・税込):スタンダード席:8,800円(一般)

K オフィシャルサイト


https://k-official.jp

宣伝:キョードーメディアス




画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: シンガーソングライターK 20th Anniversary NEW PAGE

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。