望月琉叶の新曲『わがまま』が演歌界で初の快挙!
7月23日にリリースされた望月琉叶の最新シングル『わがまま』が、2025年8月4日付のオリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで1位を記録しました。この快挙は、彼女にとってデビュー以降3作目の1位獲得となり、演歌界に新しい風を吹き込む作品となっています。
この楽曲は、日本音楽界の巨星である小室哲哉氏による作和詞・作曲で、彼にとっても演歌・歌謡ランキングでの初の1位という特別な意味を持つのです。小室氏の現代的な感性が活かされたせつないメロディと女性目線の詩が、望月琉叶の清らかな声と融合し、新たな演歌の魅力を引き出しています。アレンジは、北島三郎や新沼謙治などの著名なアーティストの楽曲も手掛けてきた宮崎慎二が担当しています。
望月琉叶は、この曲に対する思いを語り、「小室哲哉さんから『1位おめでとう』とのメッセージをもらった時は、感激で胸がいっぱいになりました」と述べています。彼女は、これを天使とのコラボレーションとして捉え、「『わがまま』が、演歌の魅力を新たに発見するきっかけになると嬉しい」と期待を寄せています。この強い思いは、演歌を知らない新しい世代にもこのジャンルの美しさを伝えたいという願いに繋がっています。
小室哲哉は、今回の成功について「多様性なのかな」と語り、彼女の楽曲表現についても称賛の言葉を送っています。「琉叶は自分なりに楽曲を解釈し、控えめながらも力強く表現している。彼女のチームは常に前向きで、さらに高みを目指すことができる」と続けました。彼女の努力と才能が、この快挙につながったのでしょう。
また、望月琉叶は7月31日に放送される「プレバト!!」にも出演します。彼女は絵画やイラストも得意としており、今回は「水彩画」の才能ランキングに挑戦する予定です。この新しい挑戦と、小室氏からヒット曲を受けた浜田雅功との共演も話題となるでしょう。
2025年7月23日に発売された『わがまま』は、1,500円(税込)で、楽曲はあらゆる音楽ファンに対して新たな感動を提供するものとなっています。今作もまた、望月琉叶の独自の魅力を感じさせてくれる一曲です。
【プロフィール】
- 誕生日:1996年7月15日
- 出身地:神奈川県
- 血液型:A型
- 幼少期から演歌に親しむが、ソロデビューは2020年7月の「失恋慕情」。演歌の新たな魅力を伝える存在として、今後の活躍が楽しみです。
- 誕生日:1958年11月27日
- 日本を代表する音楽家として、1,600曲以上の楽曲を生み出し続けているヒットメーカー。演歌・歌謡ランキングでの1位獲得は自身初の栄誉です。
新たな演歌の未来を切り開く望月琉叶。彼女のこれからの活動にも、ぜひご注目を!