CURIOSI TOKYOが提案する外見教育の新しい形
現代社会における外見への意識が高まる中、印象の重要性はますます強くなっています。特に、SNSやオンラインでのコミュニケーションが日常化した今、外見が「発信力」「信用力」「チャンス獲得力」に直接影響を与える時代に突入しています。 そんな背景を捉えて、印象戦略ブランドであるCURIOSI TOKYOが6つの外見戦略プログラムを2025年7月に同時リリースすることが発表されました。
これにより、見た目に関する“迷い”を解消し、キャリアや収入、自己肯定感を向上させようという新たな試みが始まります。
「第一印象の格差」を解消するために
外見に関する教育がほとんど行われていない現代ですが、実際には見た目がしばしば見えない格差を生んでいます。 例えば、自信を持てないためにSNSやビジネスでの自己表現が制限され、「選ばれにくい印象」を作ってしまう人も多いのです。CURIOSI TOKYOはこれを「第一印象の格差」ととらえ、服装を「感覚」ではなく「戦略」として設計することを目指しています。
こうした観点から、CURIOSI TOKYOは外見戦略プログラムを通じて、キャリアや自己信頼を再構築する支援を行っています。
外見戦略プログラムの詳細
新リリースされる外見戦略プログラムは以下の6つです。
1.
骨格フレーム診断 - 似合う服の構造を可視化し、外見の「軸」を明確にします。
2.
クローゼット戦略 - 服を整理し、無駄な買い物や迷いを排除。
3.
ショッピング同行 - 無駄を省いたスタイリング訓練を実施し、選ばれる印象への買い物体験をサポート。
4.
ブランディングコース - 第一印象を信頼性の高い装いに再設計し、ビジネス成果を引き寄せる。
5.
TPO別外見3ヶ月プログラム - SNSや登壇、会議などの場面に応じた「見せ方」をデザインし、自己表現を強化。
6.
外見戦略パーフェクト1年コース - 外見、発信、行動の一貫性を育み、自分自身を「ブランド」として確立する伴走型コースです。
他社との違い
CURIOSI TOKYOのプログラムには他のサービスと違う3つの特徴があります。
1. 流行に左右されない「印象設計」としてのファッションを提案。
2. ただ似合うだけでなく、「誰に、どう見せたいか」を戦略的に設計。
3. 見た目、言葉、行動の一貫性を整え、発信力や信用力を同時に高めます。
これにより、受講者はさまざまな変化を実感しています。例えば、第一印象が改善され受注率が2倍になった方や、毎朝の服選びが迅速に行えるようになった方もいます。
高見亜紀のプロフィール
代表の高見亜紀氏は、ラグジュアリーブランドで20年以上のキャリアを持ち、1,800億円以上の買付に携わりた経験があります。
ミラノでのファッション写真学校やパリのソルボンヌ大学で学び、それらの知識を基に働く女性を対象とした外見戦略サービスを展開しています。「装いは、あなた自身を語る最初の言語です」と語り、外見の重要性を力説しています。
SDGsとの関連性
CURIOSI TOKYOの活動は、次のSDGsの目標とも関連しています。
- - 目標3: 健康と福祉の確保
- - 目標8: 働きがいと経済成長の促進
- - 目標5: ジェンダー平等の実現
このような取り組みを通じて、外見に対する不安を解消し、内面的な安定と行動力を高めることを目指しています。
お問い合わせ
興味を持たれた方は、以下の情報からCURIOSI TOKYOにお問い合わせください。
外見を戦略的に考えることで、あなたのキャリアや自己表現を豊かにする新しい選択肢が広がります。