ティーン世代の心をつかむ新しい香水が誕生しました!女子中学生に圧倒的な人気を誇る『nicola』と、幅広い世代に愛される香水ブランド『エンジェルハート』が初めて手を組み、香水を共同開発しました。このプロジェクトは、全国のドン・キホーテ店舗で2025年4月1日(火)から発売予定です。
新たに誕生した香水のスタイル
この香水は『nicola』のコンセプト「すべての女の子をかわいくする♡」をもとにデザインされています。専属モデルの星乃あんなさんと十文字陽菜さんがビジュアルモデルとして起用され、彼女たち自身が香水の選定やパッケージデザインにも関与しました。これにより、若い世代の感性がしっかりと反映された商品に仕上がっています。
ティーンの声をダイレクトにキャッチ
商品開発にあたっては、読者による「ガールズラボ」を通じてのアンケートが実施されました。実に1000件以上の回答が集まり、香りへの関心や使用したいシチュエーションについての貴重な意見を吸収しました。その中から「学校にもつけていきたい香り」や、「トレンド感のあるクリアなボトルデザイン」といったアイデアが取り入れられています。
参加型の体験ブースも開催
また、読者参加型のイベント「ニコラミーティング」では、実際に香水の体験ができるブースを設け、参加者からのフィードバックを直接得ることもできました。このような双方向のコミュニケーションが商品開発に大きく寄与しています。
可愛いデザインと贈り物にも最適
香水は、淡い色合いのボトルに取り外し可能なシリコンリボンが付いた可愛らしいデザインで、パッケージには「青春エモ」というテーマがあしらわれています。それぞれの香りごとに異なるイラストが施され、見た目にも楽しめる商品に仕上がっていて、友達へのプレゼントにもぴったりです。
限定トレーディングカードも
発売に合わせた数量限定商品も用意されており、モデルのあんなさんとひなのさんのトレーディングカードが添付されている香水も入手可能。この特別なアイテムは、ファンにとって見逃せないポイントとなるでしょう。
商品詳細
香水「青春エモフレグランス」は全6種類がリリースされ、各ボトルは全国のドン・キホーテやアピタ、ピアゴにて購入可能です。価格は2,200円(税込)で、一部店舗では数量限定で早期売り切れも予想されますので、希望の方はお早目のチェックをおすすめします。
まとめ
『nicola』と『エンジェルハート』のコラボ香水は、ティーン世代のトレンドを取り入れながら、かわいさと使いやすさを兼ね備えた新たな香りとなっています。この商品があれば、香水の楽しみ方が絶対に広がります!みなさんも、新しい香水で春の訪れを感じてみませんか?