新しいオーラルケア体験、クラプロックスの魅力に迫る
「野生の口コミでできた歌」と題されたCMが登場したのは、スイス生まれのオーラルケアブランド「クラプロックス」です。クラプロックスを展開する株式会社クラデンジャパンは、インターネット上のユーザーの声を基に、自社製品である歯ブラシ「CS5460」の魅力を新たな形で表現しました。
口コミを元にした特別なCM
この独創的なCMは、X、@cosme、Threadsといったプラットフォームから、合計12名のユーザーの推薦の言葉を集めて制作されました。スイス発の民謡「ヨーデル」のリズムを取り入れ、歯ブラシの効果を実感したリアルな声が息づいています。たとえば、ユーザーの一人が「歯ブラシひとつでこんなに変わるの」と歌い上げるなど、親しみやすい言葉が印象的です。
CMは、公式YouTubeチャンネルで視聴することができ、フルバージョンとショートバージョンの両方が公開されています。
フルバージョンはこちら、
ショートバージョンはこちら。
POP-UPイベント「みがいて暴こう!“クラプロックス”口コミSPOT」
さらに、2025年11月14日(金)から11月16日(日)まで、渋谷のWITH HARAJUKU SPACE B1にてPOP-UPイベントが開催されます。この「みがいて暴こう!」というテーマの下、口コミの真実を検証する体験型イベントが展開される予定です。
イベントの特徴
- - あまりにデキすぎている口コミ展:パネル展示で、ユーザーが投稿した口コミをイラストを交えて紹介します。この展示は、見るだけでも楽しめる内容となっており、参加者に新たな発見をもたらします。
- - みがいて当てろ クラプロブラッシングくじ:イベント当日、歯ブラシを購入された方限定で、素敵なグッズが当たるくじ引きが行われるので、ぜひ楽しんでみてください。
- - 商品説明員による野生の口コミ紹介:イベントにはクラプロックスの特徴や魅力を伝える商品説明員が必要です。彼らはインターネットに存在する実際の口コミのみを基に、製品を紹介します。これにより、よりリアルで親近感のあるプレゼンテーションを提供します。
- - 正しい歯みがき体験:歯科衛生士による歯みがき指導も行われます。購入者限定で、歯の健康を保つための正しいケア方法を体験できる機会です。
クラプロックスについて
クラプロックスは、1972年にスイスで誕生し、現在では世界中で愛されています。その特徴は、カラフルで高品質な歯ブラシを提供し、家庭でのセルフケアを大切にすることです。「better health for you笑顔で歯みがきクラプロックス」のメッセージのもと、楽しく、しっかりと歯を磨ける製品が揃っています。
日本法人であるクラデンジャパンは、ルツェルンに本社を置くクラデンAG社の一部であり、日本市場においても積極的な展開を行っています。詳細は公式サイトでご覧いただけます。
クラプロックスオンラインストアで最新の商品をチェックしてみてください。