プロモツールが誇る天然精油100%の新香り
プロモツール株式会社が、自社の人気香り「ホワイトティー&タイム」を天然精油100%仕様で新たに開発し、発売しました。この新香りは、健康志向や高級志向の高まりに応えたもので、これまで以上に多くの人々に受け入れられることを目指しています。
こだわりの香り開発
「ホワイトティー&タイム」は、これまでホテルやオフィス、ラグジュアリースパなどでの芳香用として幅広く評価されてきましたが、天然精油を用いた香りの開発には、大きな工夫が必要です。通常の香り開発に比べ2倍の時間をかけ、数十種類の精油をブレンドし、特徴的な香りを忠実に再現しました。安全性やコスト面にも配慮され、幅広い用途に対応した仕上がりです。
日常に溶け込む自然な香り
新たに発表された香りは、トップノートにレモンとベルガモット、ミドルノートにはローズ・ジャスミン・タイム、ラストノートにはガイアックウッドを使用しています。これにより、自然で穏やかな香りが実現し、家庭やオフィスなどの長時間滞在する空間にもぴったりです。ウェルネスやマインドフルネスに寄与する効果も期待でき、この香りを取り入れた生活スタイルの向上にも一役買います。
注目の調香師による作品
今回の調香には、シニア調香師の渡辺武志が関与しています。彼は、数々のオリジナルアロマプロジェクトをリードしてきた実績があり、特に天然精油100%の安全性を重視した香り作りに苦労したと語ります。「より多くの方に受け入れられやすくなると確信しています」との言葉からも、彼の自信が伺えます。
商品ラインアップの多彩さ
この新しい香り「ホワイトティー&タイム」は、法人向けの空間芳香用カートリッジだけでなく、一般消費者向けアイテムとしても全10種の製品が展開されます。主力製品のオードパルファンは、天然精油100%の洗練された香りを身につけることができるほか、アロマオイルやリードディフューザー、ハンドクリーム、バスボム、アロマスプレーなどが揃っています。これにより、ユーザーは日常生活の中で香りを楽しむことができます。
販売情報と今後の展望
これらの製品は2023年10月11日より、東京都文京区にあるオリジナルショップ「L’esprit」とオンラインストア「Essence for Life」で順次販売が開始されています。この新しい香りは、プロモツールが追求している「空間における香りの価値」を新たな形で提供するもので、今後の企業や一般消費者への影響にも期待が寄せられています。
プロモツールは、香りを通じて人々の生活を豊かにするために日々努力を続けています。新しい「ホワイトティー&タイム」は、そんな期待を一層感じさせてくれる香りです。ぜひ、生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。