新東京みやげ情報
2025-10-22 18:14:19

東京駅で新たなスイーツの魅力を発見しよう!新ブランド登場

東京駅で出会う、新たなスイーツの世界



東京駅に隣接した大丸東京店は、出張や旅行の際に「東京みやげ」を求める人々で賑わっています。このたび、1階の和洋菓子売場が18年ぶりに大改装され、11月19日のグランドオープンに先駆けて、10月29日に3ブランドのスイーツが新登場しました。今回はその魅力あふれるスイーツの数々をご紹介します。

世界でここにしかない完全初ブランド



ディズニーテーマのスイーツ「パティスリーアニヴェル」


最初にご紹介するのは、ディズニー作品からインスピレーションを受けた「パティスリーアニヴェル」です。大切な人の記念日や、自分へのご褒美にぴったりのスイーツが揃っています。アニバーサリーケーキは4種、パルフェは3種、焼き菓子も3種と多彩なラインナップ。デザインだけでなく、味わいでも特別な時間を演出してくれるでしょう。ディズニー好きは見逃せないアイテムです。

日本初のモンブラン専門店「モンブランTHE珀山」


次にご紹介するのが、日本初となるモンブランスイーツ専門店「モンブランTHE珀山」です。とろとろの和栗ソースが魅力の「THE珀山モンブラン」は、まるで飲めそうなほどの滑らかさ。2個入で1890円というお手頃価格で、特別感を味わえます。また、一口サイズの焼モンブランは、濃厚なマロンの味わいが楽しめるとろける生食感。全8個入りで2376円と、友達や家族とのシェアにも最適です。モンブランファンは絶対に訪れるべきお店ですね。

関東初出店「マサヒコオズミパリ」


最後にご紹介するのは、関東初出店の「マサヒコオズミパリ」です。シェフ小住匡彦が手掛けるこの店では、進化するパティスリーの新たな魅力が詰まっています。ラインナップには、モンブランジャポネパリマロンや全17種の生ケーキ、全11種の焼き菓子が揃っており、多様な選択肢からお好きなスイーツをお楽しみいただけます。

まとめ


これらの新たなスイーツブランドは、コレクションとして手元に置きたくなるものばかりです。特に東京駅近くの大丸東京店に訪れた際には、何度でも行きたくなる魅力が詰まっています。新東京みやげとして、ぜひチェックしてみてください。あなたのお気に入りのスイーツが見つかるかもしれません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。