新アプリ『Miteppli』で美容師の情報収集が一新
2025年4月1日、株式会社アジュバンコスメジャパンが美容師向けに新たな公式アプリ『Miteppli(ミテプリ)』を発表します。このアプリは、アジュバン契約サロンのスタッフが利用できる情報プラットフォームで、全国約10,000軒のサロンには大きな利便性をもたらします。特に、従来のように分散していた情報を一元管理できることが特徴です。
手軽にアクセスできる情報
『Miteppli』では、(1) 製品情報、(2) 美容情報、(3) セミナー情報、(4) 各種更新情報を提供し、サロンスタッフが必要な情報に素早くアクセスできる環境を整えます。これにより、美容師はカウンセリングや製品販売に必要な知識をタイムリーに取得できるようになります。アプリの導入によって、スタッフは自分のペースで最新情報を取得し、顧客へのサービス向上を図ることが可能です。
ストレスを軽減する機能
美容師は、これまで取扱いメーカーの情報が多岐に渡り、管理が困難であるというストレスを抱えていました。『Miteppli』を利用することで、必要な情報だけを簡単に選別し、効率的に収集できます。特に、製品情報の更新が追い付かないという悩みを解消する手助けとなります。専用パスワードを使用してアプリをダウンロードすれば、いつでも最新の情報にアクセス可能です。
スキルアップの機会
さらに、アプリ内では有料セミナーの予約も簡単に行えます。美容師は、自分の成長に必要な講座を自身の好みに応じて選択し、オンラインで手軽に受講することができます。一人ひとりの挑戦をサポートし、スキルアップを目指すことができるのが『Miteppli』の大きな魅力です。
教育コンテンツの強化
『Miteppli』には、2023年に開設した「ADJUVANT エデュケーションリンク MiteMite」の教育コンテンツも含まれており、契約サロンスタッフの知識向上も図られています。2025年7月からは、セミナーや動画コンテンツがバージョンアップし、より一層の知識獲得をサポートします。
まとめ
アジュバンの『Miteppli』は、美容師にとって情報収集の効率化と同時に、スキル向上を手助けする新しいサービスです。忙しい中で質の高いインプットを求める美容師の方々にとって、これは大きな革命となるでしょう。新しい時代のアプリをぜひ活用して、さらなる成長を目指しましょう。