「docka」新たなカルチャー
2025-01-15 18:31:17

新世代ユニット「docka」が音楽とファッションを融合し、次世代カルチャーを創造!

新世代カルチャーの創造



音楽とファッションの新たな接点を生み出すプロジェクト「docka」がこの春、本格的に始動しました。株式会社モブキャストホールディングスの新たな取り組みとして設立されたdockaは、多数のヒット曲を手掛けた音楽プロデューサー・吉田雄生氏を中心に、様々なクリエイターやアーティストが集まり、次世代の音楽シーンをリードすることを目指しています。

音楽×ファッション×ストーリー



dockaは、「音楽×ファッション×ストーリー」を理念に掲げ、音楽ユニットとしてボカロとドラムの2人組をプロデュースしています。このユニットは、SpotifyやYouTubeなどのプラットフォームでの活動を基に、SNSを駆使してファン交流を深めることに注力しています。特にZ世代からの支持を獲得しており、この世代の感性に訴える新しい音楽体験を提供しています。

2024年の快進撃



2024年7月にリリースされた1stシングル『逃飛願望』は、SNSでの再生回数が100万回を突破するなど注目を浴びました。続くシングル『性格悪すぎて無理』も好評で、シークレットライブには300名の観客を集めるなど、その評判は確固たるものになっています。ライブでは、出典される音楽の迫力を生で体感できると同時に、独自のビジュアルコンセプトが融合した魅力的なパフォーマンスを提供しています。

エンターテインメントの新たな形



2025年には、初のワンマンライブ「docka 1st LIVE」の開催が決定しました。このライブでは、音楽とビジュアルを融合させた新たな形のエンターテインメントが提供される予定です。チケットは本日より先行販売が開始され、完売次第終了となるため、早めの申し込みが推奨されています。また、2024年9月に行われたシークレットライブの映像もYouTubeで期間限定公開されているため、ファンや興味を持つ方はぜひこの機会を逃さず見てみてください。

視覚的、聴覚的体験



dockaの魅力は、音楽にとどまらず、ファッションやストーリー性にも広がります。アパレルブランド「docka」も立ち上げ、音楽と連動したマーケティング戦略を展開。デジタル時代の若者に「生」の音の持つゆらぎを届けるという使命感を持ち、次世代カルチャーを創造することを目的としています。音楽シーンでの存在感を高めることによって、YOASOBIやAdoといった日本発のアーティストに続く存在になることを目指しています。

ファンの声



シークレットライブに参加したファンからは、彼女たちの多面的な表現や、ライブパフォーマンスの素晴らしさに絶賛の声が寄せられました。「1stシングルの暗い印象と異なり、他の楽曲では新鮮な一面を見られた」とのコメントや、「初ライブとは思えないほど堂々としていて、歌や動きがすごかった」といった感動の声が相次ぎました。

まとめ



新世代をリードする「docka」は、アーティストとしてだけでなく、ファッションブランドとしての展開も進め、音楽とファッションを融合させた独自のカルチャーを創出。2025年の活動が非常に楽しみです。ライブ映像やシークレットライブの体験を通じて、彼女たちの世界観をぜひご体感ください!


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