大貫妙子が祝うデビュー50周年の特別コンサート
2023年、音楽界に金字塔を打ち立ててきた大貫妙子が、デビューから50年という記念すべき瞬間を迎えます。1975年に彼女はシュガー・ベイブの一員としてデビューし、今では日本の音楽シーンに欠かせない存在となりました。今年、彼女は特別なコンサート「ピーターと仲間たち」を東京のEX THEATER ROPPONGIで開催。その模様がWOWOWで放送・配信されることが決定しました。
歴史を感じるセットリスト
このコンサートでは、1980年代から90年代にかけて坂本龍一が編曲した楽曲が中心に披露されました。特筆すべきは、「ピーターラビットとわたし」や「CARNAVAL」など、シンセサイザーを駆使したエレクトロニック・サウンドが織り成す魔法の世界。これまで、これらの楽曲を生で体験する機会は限られてきましたが、今回はオリジナルに忠実に作り込まれたサウンドを基に演奏され、ファンにとっては待望の一夜となりました。
チケットが手に入らないほどの人気
2023年の初演時には、話題のデザインとその内容からチケットが瞬時にプレミアム化。ファンたちは、再演を心待ちにしており、2024年の公演も満員御礼の盛況ぶりで、彼女のパフォーマンスに酔いしれました。洗練されたポップな歌唱と、仲間たちとの息の合った演奏が織り成すステージは、まさに伝説の一夜と言えるでしょう。
番組詳細
「大貫妙子 ピーターと仲間たち 2024」は、10月にWOWOWで放送・配信される予定です。放送・配信終了後には30日間のアーカイブ配信も行われるため、見逃した方もご安心を。出演メンバーには大貫妙子(ボーカル)を始め、フェビアン・レザ・パネ(ピアノ)、鈴木正人(ベース)、網守将平(キーボード)、坂田学(ドラムス)、伏見蛍(ギター)、toshi808(シーケンサー)など、豪華な顔ぶれが揃っています。
心に響く楽曲
特に、「宇宙みつけた」や「色彩都市」など、彼女の代表曲も含まれています。これらの楽曲は、聴く人の心を魅了し、懐かしくも新しい感覚を味わわせてくれることでしょう。彼女が紡ぎ出す音楽は、時を超え色褪せることがなく、今なお多くの人々に影響を与えています。
関連番組情報
また、10月には世代を超えるシティポップとソウルの特集や、Penthouseのライブツアーに関する番組も放送予定です。音楽ファンには嬉しい内容が盛りだくさんで、楽しみ尽きない時期となるでしょう。
不朽の名曲を有する大貫妙子とその仲間たちの極上のパフォーマンスをぜひ体験してください。詳しい情報は
WOWOWの公式サイト をチェックしてみてください。