BACARDI音楽蒸溜所2025年コラボレーション
バカルディ ジャパン株式会社が開催する“BACARDI Sound Distillery 音楽蒸溜所”が、2025年の新たなコラボレーションを発表しました。昨年も話題を集めたRIP SLYME×サーヤの楽曲に続くこのプロジェクトには、DJ FUMIYA、Kj、鈴木真海子に加え、人気VTuberの宝鐘マリンが参加します。この新たな音楽の共創から、どのようなクリエイティブが生まれるのか注目が集まります。
音楽蒸溜所のコンセプト
BACARDI音楽蒸溜所は、さまざまなアーティストの才能が集まり、全く新しい音楽が生まれる場所です。そのコンセプトには、異なる音が混ざり合うことで、音楽の可能性を広げ、自由なクリエイティビティを解放するという思いが込められています。
2025年の新たな挑戦
今回は、DJ FUMIYAが制作するトラックに、Dragon AshのフロントマンKj、シンガーソングライターの鈴木真海子、そしてホロライブに所属する宝鐘マリンが参加し、世代やジャンルを超えた楽曲制作に挑みます。彼らの声が重なり合うことにより、リスナーに新たな音楽体験を提供するでしょう。
新曲「Oceanside Twilight」
今回の楽曲制作のテーマは「Oceanside Twilight」。海辺の夕日をイメージし、自分自身をゆったりと解放していくという表現に挑戦しています。楽曲は次のように語られています。
少しずつ深まる宵のように心地よく巡る酔いのように、ゆらゆらと移り変わっていく時、まるで海のパレットで絵の具を混ぜ合わせるように。同じ景色なんて一つもないから。
アーティストたちの声
音楽蒸溜所の様子や各アーティストのコメントは、J-WAVEやFM802、ZIP FMなどのラジオで毎週配信されています。これにより、アーティストの創作過程や情熱に触れることができ、ファンもその一部となることができます。
宝鐘マリンの素顔
特に注目を集めるのが宝鐘マリンです。YouTube登録者数が300万人を超える彼女は、海賊をテーマにしたキャラクターで、宝探しが夢の人気VTuberです。彼女は音楽の持つ力を体現しつつ、ファンとの距離を縮める存在感を発揮しています。彼女の新曲のMusic Videoは、毎回話題となり、再生回数も驚異的です。
DJ FUMIYAと他のアーティストたち
バカルディの音楽プロジェクトには、DJ FUMIYAが欠かせません。数々のアーティストに楽曲を提供し、様々なジャンルで活躍してきた彼が手掛けるトラックに、Kjや鈴木真海子が加わることで、音楽の融合が生まれます。KjはDragon Ashのフロントマンとして長年活動し、一方鈴木真海子はラップユニット「chelmico」で成功を収めたシンガーソングライターです。
バカルディの魅力
バカルディは、1862年にキューバで誕生したラムブランドです。スムーズで多様な味わいが特徴で、カクテル作りにも欠かせない存在です。「DO WHAT MOVES YOU」を掲げ、自由なライフスタイルを提案するバカルディは、今後も人々のクリエイティビティを刺激し続けるでしょう。これからもBACARDIの音楽蒸溜所から目が離せません!
詳細情報や最新のトピックは、バカルディの公式サイトをチェックしてみてください。