dsm-firmenichが「食品開発展2025」に出展!未来の健康と美味しさを提案

dsm-firmenichが「食品開発展2025」に出展



2025年10月15日から17日にかけて、東京ビッグサイトで開催される「食品開発展2025」に、革新的な科学的ソリューションを提供するdsm-firmenichが初出展します。このイベントでは、日本におけるヘルスイングリディエンツ ジャパン(Hi Japan)およびフードテイスト ジャパン(FiT Japan)が行われます。150年以上にわたる科学の探求を基に、同社は健康増進、味覚体験の向上、持続可能な未来への貢献を目指した最前線のソリューションを展示します。

未来志向の健康ソリューション



dsm-firmenichのヘルス ニュートリション ケア部門では、「ゆっくり歳を重ね、より良く歳をとる」ことをテーマに、日本の高齢化に対応した健康長寿を支える栄養ソリューションを提案しています。実際、2024年には日本の65歳以上の人口が29.3%に達し、健康寿命を延ばすことがますます重要視される中、同社の研究によると、藻類由来のオメガ3やビタミンDの摂取が生物学的老化を遅らせる可能性が示されています。これに基づき、ブースでは楽しい試食体験を通して、健康長寿や腸内環境の改善に寄与する栄養素材を実際に体感していただけます。

画期的な研究と商品の紹介



dsm-firmenichのブースでは、同社が行った「DO-Health研究」の成果を基にしたlife’sOMEGA 60やQuali-Dなどの成分を取り入れた製品を体験できます。参加者は、健康、美容、眼の健康を強化する新しい栄養ソリューションに触れる機会を得られます。

美味しさの追求と環境への配慮



フレーバーとテクスチャーを極めて重要視するdsm-firmenichは、フレーバーのカプセル化技術を利用し、味の安定性向上に努めています。この技術により、温度や湿度といった外的条件に影響されず、最大限の味覚インパクトを実現。例えば、爽やかなライム風味のウェルネスドリンクや、Flexarome®、Durarome®を使用した健康的なおやつが提供される予定です。日々の食事に取り入れやすいこれらの商品は、より健康的で美味しい選択肢を提供します。

スピーカーセッション



イベント中には、dsm-firmenichの専門家が4つの注目トピックに関する講演を行います。10月15日には「目、脳、肌のトリプルクレーム訴求可能なFloraGLO®ルテイン安全性」のセッションが予定されており、16日には日本人の健康意識に基づいた機能性素材の提案や、藻類由来のオメガ3に関する新たなエビデンスも発表されます。

直接の対話による新たな発見



dsm-firmenichは、ブース番号4-037にて、革新的な技術とアプリケーションを紹介します。健康と栄養の未来について、直接専門家と対話できる貴重な機会です。詳細は公式サイトをご覧ください。

dsm-firmenichについて



dsm-firmenichは、健康、栄養、美容の分野でのイノベーターとして、自然由来かつ持続可能な原料を用いて、人々の健やかな生活をサポートするために、多様な栄養素とフレーバーを提供しています。スイスとオランダを拠点に、世界中で事業を展開し、技術力の高い製品を常に追求しています。詳細については、公式サイトをご覧ください。

関連リンク

サードペディア百科事典: dsm-firmenich 食品開発展 健康栄養

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。