メンズトレンド図鑑
2025-03-04 11:29:12

2025-26年秋冬メンズトレンド:93ブランドから見える新しいスタイル

2025-26年秋冬メンズトレンド:93ブランドの新たなスタイル



今季のメンズファッションは、非常に多様なスタイルが登場する季節になりました。1月に開催された「ピッティ・イマージネ・ウオモ」、続いてミラノ、パリ、ニューヨーク、ロンドンと各地で発表されたコレクションを通じて、全93ブランドの290ルックを分析し、最新のトレンドを探ります。これにより、私たちは日常のワードローブをアップデートするための新しいアイデアに出会えることになります。

新たなスタイルの潮流



2025-26年の秋冬では、スタイルが9つのカテゴリーに分類されており、リアルな日常を反映したデザインが主流となっています。デザイナーたちは、何気ない日常や自分自身の本能を大切にした提案を行い、それによりコレクションが形成されています。特に注目すべきは、日常生活を意識しつつも、非日常的とも言える雪山や砂漠への旅路を感じさせるアクティブなスタイルが新たな息吹をもたらしている点です。この相反する要素の融合こそが、現代のメンズファッションの魅力を生み出しています。

買い手の視点からの分析



特集記事の後半には、国内外の有力店のバイヤーが最新トレンドに対し、10点満点で評価する企画が掲載されています。高得点を得たトレンドもあれば、厳しい評価を受けたトレンドも存在します。なぜそれらが評価されるのか、各店舗の詳細な分析が紹介されています。また、米「WWD」による海外バイヤーの評価も掲載され、注目のブランドやマストアイテムが明らかになります。特に、「オーラリー(AURALEE)」や「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN)」はトップバイヤーから高い評価を受けており、その理由についても詳しく解説されています。

龍淵絵美ファッション・ディレクターの特集



巻末では、ファッション業界の話題を集める龍淵絵美ファッション・ディレクターのInstagram投稿「#モード編集者日記」に関するインタビューを掲載。この投稿が書籍化に至るまでの経緯や、彼女のキャリアについて伺っています。ファッション業界でのディスカッションや彼女の視点を知ることで、読者は新たなインスピレーションを得られることでしょう。

結論


2025-26年秋冬メンズトレンドは、日常を基にしたリアルなスタイルと非日常的な冒険心の共存が特徴です。これにより、私たちの日常もまた、より豊かで多様な表現が可能になります。新たなスタイルの潮流を読み解き、あなた自身のワードローブを再編成するヒントを見つけてください。紙版や電子版でこの特集をぜひお楽しみください!


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