ナショナル・シアター・ライブ2025-2026が到来!
イギリスの舞台を映画館で楽しめる「ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)」が、2025年冬から2026年春にかけて公開予定の新作ラインアップを発表しました。このNTLiveは、2009年からスタートし、1300万人以上に舞台の魅力を伝えてきたプロジェクトで、洗練された映像技術を駆使して劇場さながらの感動を提供しています。観客は映画館のスクリーンで舞台のクオリティの高い映像を楽しむことができます。
2025-2026年のラインアップは?
今回の新作上映作品には、注目の4作品が含まれています。これらは、冬から春にかけて展開されるもので、それぞれ異なる魅力を持つ作品ばかりです。
1.
『インター・エイリア』
開映日: 2025年12月26日(金)
制作チームは大ヒット作『プライマ・フェイシィ』で知られるスージー・ミラーの脚本による作品です。判事として活躍する母親ジェシカが直面する衝撃的な出来事を通じて、家族や仕事の重圧を描くストーリーが展開されます。
2.
『ウォレン夫人の職業』
開映日: 2026年1月23日(金)
イメルダ・スタウントンが実の娘と共演するこの作品は、時代を先取りした若き女性の思考を通して、旧来の価値観との葛藤を描いています。
3.
『フィフス・ステップ』
開映日: 2026年3月20日(金・祝)
アルコール依存症からの回復を描いた作品で、友情や告白がテーマです。マーティン・フリーマンが主演する実力派俳優たちによる感動的なドラマです。
4.
『ハムレット』
上映日未定
シェイクスピアの名作に基づくこの作品では、若き王子ハムレットが生きるべきか死ぬべきかを問い直す深い心理描写が見どころとなっています。
上映劇場の情報
これらの作品は、以下の劇場で上映されます。
- - 東京: TOHOシネマズ 日比谷
- - 大阪: 大阪ステーションシティシネマ
その他の劇場は公式HPで随時発表予定です。
予告編も公開中!
保存版として、ベネディクト・カンバーバッチが出演する予告編も日本語版が完成しました。この映像を見て、どの作品に最も興味があるかワクワクしながら選んでみてください。
終わりに
日本に居ながら、イギリスの新しい舞台作品を体験できるこの機会をお見逃しなく。NTLiveが贈る感動を映画館でぜひ体験してみてください! 今後の追加上映や他の作品についても注目して、舞台の世界に没入してみるのはいかがでしょうか。
施策を通じて、今後も見逃せない作品が続々と公開予定なので、劇場の情報をしっかりチェックして、あなたの心に響く作品を見つけてください。