健康と美味しさを両立!ロッテの「ZERO」シリーズが新登場
最近、健康志向が高まる中で、ロッテの「ZERO」シリーズが注目です。2025年2月25日(火)に新たなラインナップが増え、さらに多くの人々が楽しめる商品が登場します。新商品には「ゼロ プロテインチョコバー」、「ゼロ グラノーラチョコバー」、そして甘酸っぱい「ゼロ チューイングキャンディ<シトラス>」が含まれています。
健康志向の強まりと「ZERO」シリーズの成功
1996年に初めて発売された「ZERO」シリーズは、既に25年の歴史を誇ります。このシリーズは、砂糖ゼロ・糖類ゼロ(食品表示基準に基づく)という特長を持ちながら、本格的なお菓子の味わいを追求してきました。近年、健康意識が高まる中で、2023年度の売上は2018年度と比べて約340%も増加しました。この系列のお菓子を食べることで、健康を意識しつつも味に妥協することがないと多くの消費者から支持されています。
新商品紹介
ゼロ プロテインチョコバー
この新作チョコバーは、砂糖ゼロ・糖類ゼロでありながら、15gのプロテインを含む優れもの。隠し味にヘーゼルナッツペーストを加えて、コク深い味わいを実現。ザクザクした大豆パフの食感が楽しめ、手軽に栄養を摂取できる点も魅力的。小腹が空いた時や運動後の栄養補給にもぴったりです。
ゼロ グラノーラチョコバー
こちらも砂糖ゼロ・糖類ゼロで、10種のビタミンと1/3日分の鉄分を含んでいます。カボチャの種やオーツ麦、玄米パフなど、9種の素材を使ったグラノーラのザクザク食感が楽しめます。忙しい日常でも、簡単に栄養補給ができるのが嬉しいポイント。
ゼロ チューイングキャンディ<シトラス>
甘酸っぱいシトラス味のこのキャンディは、いつでもどこでも気軽に味わえます。砂糖ゼロ・糖類ゼロでありながら、2粒でレモン1個分のビタミンCが摂取できるという嬉しい特徴も。また、食べ過ぎても心配ないので、つい手が伸びてしまう人にこそお勧めです。
まとめ
ロッテの「ZERO」シリーズは、体に優しいお菓子として、健康志向の方々に最適な選択肢となってきました。美味しさを求めながらも、砂糖や糖類を気にする方々にとって、新商品の登場は嬉しいニュースと言えるでしょう。新しいお菓子を楽しみながら、健康的なライフスタイルを目指してみてはいかがでしょうか。