ロッテの新ブランド『カジッテ』がデビュー!
2025年9月16日、株式会社ロッテから新たなグミブランド『カジッテ』が登場します。このブランドは、ハード食感のグミで特に果実感にこだわった商品展開を行っており、最初にリリースされるのは『カジッテ〈グレープ&マスカット〉』と『カジッテ〈ミカン&レモン〉』の2つです。
ハード×フルーツの新しい体験
『カジッテ』は、ロッテ独自の「果実感引き立て製法」を用い、特別に開発されたハードグミ専用香料を使用しています。このアプローチによって、ひと口カジった瞬間に広がる果実の風味とハードな食感を同時に楽しむことができるのです。1パッケージに2つの異なるフレーバーが入ったアソートタイプであり、仕事や勉強の合間のスナックとしてもぴったりです。
発売日と価格
『カジッテ』は2025年9月16日(火)より全国のコンビニエンスストアと駅売店にて先行発売され、10月14日(火)からは全チャネルでの購入が可能になります。内容量は80gで、軽食や小腹を満たすのにベストなサイズ。想定小売価格は237円前後(税込)となっております。
どんなシーンにぴったり?
『カジッテ』は、特に仕事中や勉強中、さらには休憩時間にぴったりなスナックです。1粒食べるだけで、しっかりとしたフルーツの味わいを長く楽しめるため、おやつにも最適です。特に忙しい日常の中でリフレッシュしたいときに、このグミがあれば気分もすっきりしそうです。
デザインに込められた思い
商品は、フルーツの新鮮さをイメージした明るい色合いとキュートなデザインで展開されています。パッケージには、「カジる、果実感」というキャッチコピーが大きく配置されており、かじりたくなる果実の姿がダイナミックに表現されています。また、遊び心のあるデザインとして、商品の名称「KAZITTE!」の一部が“かじり取られている”様子も取り入れられています。このように、目を引くデザインが商品の特徴を分かりやすく伝えています。
これからの展開にも期待
さらに、9月3日には『カジッテ』のブランドサイトもオープン予定です。今後もどのような商品展開が行われるのか楽しみですね。気になる方は、ぜひこの新ブランドをチェックしてみてはいかがでしょうか。
ロッテの商品情報は公式ウェブサイトでも確認できますので、興味のある方はぜひアクセスしてみてください。