ロスおたすけセット販売
2025-06-13 13:25:34

ファミマオンラインでお得に楽しむ!ロスおたすけセット&ワインセット販売開始

フードロスを減らしながらお得に楽しむ新商品



2025年6月17日(火)から、株式会社クラダシが運営するソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」が、ファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で新たに「ロスおたすけセット」と「ロスおたすけワインセット」を販売開始します。

クラダシの取り組み


クラダシは「ソーシャルグッドカンパニー」として、フードロスの削減を目指したビジネスモデルを展開しています。消費可能な食品を引き取り、手頃な価格で消費者に提供することで、捨てられる運命にある商品に新たな価値を与えています。これまでの取り組みにより、フードロス削減や社会貢献活動への支援を行っており、その実績は多岐にわたります。

数量限定の新商品


ロスおたすけセット


この特別なセットは、賞味期限が迫った食品やパッケージに小さな傷がある商品など、まだ食べられるにも関わらず廃棄の危機にある商品を20点以上詰め合わせたものです。通常の「Kuradashi」では定期便として購入できる商品ですが、今回はファミマオンライン限定で1回購入が可能です。これまでの同商品は多くのお客様に楽しんでいただいており、今回も200セットの数量限定での展開です。

ロスおたすけワインセット


新たに登場する「ロスおたすけワインセット」は、品質に問題はないもののラベルに傷があったり、国際情勢や自然災害が原因で在庫が滞留しているワイン5本のセットです。通常の価格よりも50%以上の割引価格で提供されるこのセットは、コストパフォーマンスも抜群で、辛口からフルーティーなものまで様々なワインを楽しむことができます。数量は各100セットです。

フードロス対策をもっと身近に


ファミリーマートは、持続可能な社会を目指し、フードロス削減のための取り組みを強化しています。具体的な施策として、「ファミマecoビジョン2050」を掲げ、2030年までに店舗での食品ロスを前年対比で50%削減することを目標としています。新たに導入される「涙目シール」など、消費者に寄り添った戦略が今後も期待されています。

どのように購入する?


6月17日からファミマオンラインでの販売がスタートします。販売ページへのリンクはこちらをチェックしてください。数量限定のため、なくなり次第販売終了となるため、早めの購入をおすすめします。

まとめ


クラダシとファミリーマートのコラボレーションによる「ロスおたすけセット」と「ロスおたすけワインセット」は、フードロス問題に取り組む素晴らしい機会を提供してくれます。美味しい商品を楽しみながら、社会に貢献できるこの取り組みをご活用ください。お得に、そして意義ある商品を手に入れるチャンスをお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: クラダシ フードロス ファミマオンライン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。