ブラックサンダーの新たな楽しみ方を紹介!
2025年6月26日(木)、有楽製菓株式会社が発表したWebゲーム『これはブラックサンダー?』が特設サイトで公開されました。このゲームは、見るだけでブラックサンダーとそれ以外を見分けるシンプルな判別ゲームです。しかし、その難易度は想像以上! 全96問に挑む中で、瞬時の判断力が試されます。
ゲームコンセプトと楽しみ方
このゲームは、ブラックサンダーを食べながらプレイしたくなるほどの集中力を要します。プレイ画面は極限まで装飾を省き、シンプルさが特徴。全96問がランダムで出題され、色や形がブラックサンダーに似たアイテムが現れます。このため、見分けるのが非常に難しく、1問でも間違えると即終了のスリリングなゲーム体験が待っています。
また、今回のゲームには、黒が好きなゲーマーとして知られる三代目たいめいけん社長の茂出木浩司シェフも出演。ゲーム中にどこに登場するのか、その姿を見逃すな!
ブラックサンダーのブランドストーリー
ブラックサンダーは、1994年に誕生し、2024年に30周年を迎える日本のチョコレートバーです。圧倒的なザクザク感が特長で、最近では新しいココアクッキーを配合し、さらなるパワーアップを果たしました。
新たな形での楽しみ
ブラックサンダーは、ゲーム中に食べたいお菓子として多くの支持を集めました。ゲームプレイ中に手を汚さず、片手で食べられる点が重要視されています。このニーズを受け、遊びながらブラックサンダーの魅力を感じてもらうために『これはブラックサンダー?』が開発されました。食品とエンターテインメントを融合させた新しい形の体験を、ぜひ楽しんでください。
特別キャンペーンも実施中
『これはブラックサンダー?』をプレイし、結果をX(旧Twitter)でシェアすると、抽選でブラックサンダーが当たるキャンペーンも実施中。期間は2025年6月26日(木)から7月31日(木)まで。この機会に、ブラックサンダーの社長との対戦企画や、たいめいけん本店での特別キャンペーンにも注目です。
対戦企画の見どころ
さらに、ブラックサンダー社長と茂出木シェフによる対戦企画が進行中。両者の意気込みが伝わってきます。河合社長は「勝つ自信がある」と強気に発言。一方、茂出木シェフも反射神経には自信満々です。果たして、どちらが“真のブラック社長”の名を手に入れるのか、期待が高まります。
最後に
ブラックサンダーの30周年を祝うこのプロジェクト『30の楽雷』は、一年間で30個の企画を発表予定です。特設サイトでは、今後の情報が随時更新されますので、ぜひチェックしてみてください。ブラックサンダーの新しい楽しみ方を見つけるチャンスです!
特設サイトでゲームをプレイ!