韓の食菜20周年記念:プルコギの魅力を再発見
モランボン株式会社が展開する「韓の食菜」シリーズは、2025年に20周年を迎えます。この節目を記念し、同社は新たにテレビCMの第二弾を放送し、特にプルコギをフィーチャーすることに注力しています。ここでは、なぜ今「韓の食菜」がプルコギに焦点を当てるのか、その理由と魅力について深掘りしていきます。
テレビCMの放送を通じて
新CMが放送されるエリアは東北から近畿、さらに名古屋と新潟など多岐にわたり、2025年5月23日から順次放送予定です。CMは「プルコギ編」と「ハンショク編」に分かれ、家族の食卓を彩るシーンが描かれています。特に「プルコギ編」では、もちもちの春雨を使った「韓の食菜 春雨プルコギ」が、子どもたちにも大人気。お母さんが家族にその美味しさを伝える内容は、視聴者の心を掴むキャッチーな演出が魅力です。
ハンショク編では、お母さんの問いかけに元気に応える子どもたちの姿が印象的で、韓国料理をもっと身近に感じてほしいというメッセージが込められています。これらのCMが放送されることにより、韓国料理を家庭で楽しむ新たな提案が広まることが期待されます。
プルコギに改めて注目
プルコギは、韓国料理の中でも特に親しみやすく、甘めの味わいから多くの人々に受け入れられています。近年の調査でも、韓国料理の「おうちごはん化」が進む中、プルコギは外食メニューのイメージが強いため、家庭での可能性を秘めた料理とされています。
モランボンは、プルコギを選んだ理由の一つとして、忙しい現代人が簡単に調理できる満足感のあるメニューを求めていることを挙げています。このニーズに応える形で、「韓の食菜 春雨プルコギ」は手軽でありながら、ボリューム感と栄養バランスを兼ね備えています。
韓の食菜シリーズの進化
「韓の食菜」は、1999年の「焼肉屋のおかず 春雨と牛肉のピリ辛炒め」の発売からスタートし、2005年にはシリーズ化されることで、ヘルシーかつ美味しい韓国料理を提供してきました。発売から20年の間に、時代のトレンドに寄り添い、パッケージや内容が進化を遂げた結果、現在は14種類の豊富なメニューがそろっています。
最近のリニューアルでも、「韓の食菜 春雨プルコギ」はお野菜と春雨を一緒に炒めることで、一皿での満足感をさらに向上させています。忙しい日々の中でも、手軽に栄養を摂ることができるのが魅力といえます。
韓国料理を身近に
新たなCMを通じて、モランボンは韓国料理をもっと身近に楽しんでもらいたいと考えています。おうちで気軽にできる「ハンショク」を提案し、家族みんなが楽しめる食文化を広めていく意気込みが感じられます。家庭の食卓に「韓の食菜」を取り入れることで、新しい味の体験が広がることでしょう。これからの食生活に、ぜひ韓食を取り入れてみてください。