YOSHIKIがアメリカのメディアに評価される
YOSHIKIが、アメリカの有力紙『The New York Times』の特集記事で「日本の前衛デザイナー」として強くフィーチャーされました。この特集は、日本の前衛的ファッションデザイナーがどのようにして私たちの服装を永遠に変えたのかに焦点を当てています。YOSHIKIは、川久保玲や山本耀司、渡辺淳弥とともに名を連ねており、彼ら日本のファッション先駆者たちが世界で革新を与え続けていることが高く評価されています。
日本のファッションに隠された深い意味
YOSHIKI自身は、日本のファッションについて「非常に幅広い概念だが、共通の特徴はゆったりとしたシルエットと建築的な構造がある」という見解を示しました。また、彼は「西洋的な意味でのセクシーさを否定する美学が存在する」と述べ、こうした独自の表現が日本社会の強い同調圧力から生まれたものであると分析しています。彼は「本当にオリジナルなものを創り出すには、何かに立ち向かう必要がある」と結論づけています。
新しいコレクションの発表
YOSHIKIは、音楽とファッションの境界を越えた表現を続けており、2024年2月にはミラノ、9月にはパリのファッションウィークで自身のブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」のコレクションを発表する予定です。そのショーには、パリス・ジャクソンやグレース・ジョンソンが登場し、さらにRebel Wilsonや藤原ヒロシといった著名人も来場予定で、国際的な注目を集めています。
ショーのハイライト
- - ミラノ・ファッションウィークのフルショー はここで見ることができます: YouTube
- - パリ・ファッションウィークのフルショー はここで見ることができます: YouTube
多彩な才能を持つYOSHIKI
音楽、映画、ワイン、そしてファッション—YOSHIKIは常にジャンルを超えた挑戦を展開しています。今回、彼が『The New York Times』において「日本の前衛デザイナー」としてその名を記されたことは、日本発の創造力が今なお世界を動かしていることを証明する象徴的な出来事となっています。これからの彼の活動がますます楽しみです。
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